※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

最近、子供にチューされるのが虫歯移るのが心配で控えているけど、子供がよだれでチューされることもあって意味がないかもしれないと悩んでいます。他の方も子供にチューされていますか?

あの…私だけではないと思うのですが…

自分のお子さんに思いっきり、
ちゅっちゅしますよね?(笑)

もう私はむっちゅーーってしまくりなんですが、
虫歯が移るのが怖いのでなんとなく最近
口にはしてないです😂

でも時々娘からよだれだらけで口にかぶりつかれるからあまり意味ないかも…(笑)

みなさんお口にもちゅーしちゃってますかー?😂(笑)

コメント

とーいっく

しないです。可愛くてしたくなっちゃうんですが、ほっぺや二の腕や太ももで我慢してますよ😊

deleted user

お口には、してませんよー!
( ゚∀ ゚)

妊娠7か月のときの歯科健診で先生にダメだよーって言われました!

虫歯もだけど、大人の口の中は菌がたくさんだから、ほっぺにちゅーちゅーしてます♡
(ʃƪ ˘ ³˘)ㄘゅ〜

らんらん

思いっきりしますよ!!
普通に口にもします(笑)
でもラルーン等、ネット見てると虫歯菌がうつるからしないと言う人が多いですよね(>_<)
でも私の周りもみんな可愛い可愛いって子供にしてますよ(^^)

@vrnwb♡

ほっぺやお手手には
ちゅっちゅしてます🙈💋💓

お口には2〜3回、軽ーくしか
したことありません!

かがみん

わたしもちゅっちゅしちゃいます😂💦
口はさすがに怖いので、
おでこや頭にしてます!

あとはほっぺとほっぺを合わせてむぎゅむぎゅしたり…(笑)

蓮ママ

ご飯フーフーしてあげるのでも虫歯菌うつるらしいです( ;´Д`)
今日、歯医者いったらいわれました(つД`)ノ
でも、ぷにぷにのほっぺとかにしたいですよね\(//∇//)\

ちゃんはな

それだけは絶対しないです!
お箸も何もかも別です!虫歯だけは移したくないので😭
でも、舐めまわしたいくらい可愛いです!だからこそ、虫歯は気をつけてあげたいなと思って、主人や義親にも文句言われますが徹底してます(笑)

子供の方から口に来ることありますが、全力で拒否します(笑)

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    確か1歳くらいから虫歯菌は移りやすくなるって聞いた事があるので、まだ間に合いますよ(^^)

    • 9月29日
marble0126

ほっぺとおでこにチュッ
首筋チューチュー(吸引)
二の腕、太ももハムハム(甘噛み)です(^^)笑
不可能ですが全身口の中に入れたいです。

ゆうボー

私は口にブッチューとしまくっていました(#^.^#)
小学5年と3年の息子は今でも虫歯0でなったことありませんよ~(^_^)
今はチューなんてさせてもらえませんけどー笑

ぽよん★ぽよん

ちゅう★はしますが、
やはり、口回り以外・・・・・

虫歯菌が気になります( ̄▽ ̄;)

さらい

上のこにもしたの子にも、したことないです。
(((^^;)

deleted user

お口にはちゅーしてないけどほっぺにはチュッチュしまくってます😊✨
声出して笑うようになってきたので、ほんと可愛くて仕方がないです💕

deleted user

思いっきりチューしてます💋最初は虫歯菌気にしてましたが、あんまり気にし過ぎなくていいやって開き直りました(笑)

おうちゃんmama

口には絶対しないです。
3歳になるまでに虫歯になりやすいかきまるので。

*K♡MAMA*

虫歯気にしてたら喋らないです!
喋るだけでも菌は飛ぶので…
それと今しかチューなんてしてくれないですししてくれる時に沢山してそれを子供が大きくなって話してキモって言われる事を想像しニヤニヤしながらチューしてます(笑)

rB

私もくちにチューしないように気をつけて、凄く我慢していましたが、
娘のほうから寝ている私のくちにベロベロとかぶりついてくることが日課になってきていたので、諦めて普通にチューしてます!