※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクを欲しがる頻度について相談しています。3時間おきにあげるように言われたが、2時間で欲しがることが多く困っています。助産師は2時間でも同じ量をあげていいと言っています。

母乳を全然飲んでくれなく、飲んでくれても少しでミルクを飲まないとギャン泣きで、寝てくれません😭😭
3時間おきにミルクあげてねと教えてもらったんですが、2時間ぐらいしかたってなくても口ぱくぱくしてミルクをほしがります。
母乳その時あげても飲んでくれず、抱っこしてもだめで、ギャン泣きが続きます😭😭😭
助産師さんに毎回じゃなければ2時間たってれば、いつもと同じ量あげていいよと言われました。

でも高頻度で、2時間で欲しがるのでどうしたらいいのか、、、
ずっとすごい泣きまくってなにしても泣き止んでくれません、、
皆さんミルクの頻度って必ず3時間できちきちとあげてますか?🥲🥲
初めてなので、どうしたらいいのかわからず😭

コメント

2児ママ

ミルクでもそれほど気にしなくて大丈夫ですよ😊
上の子も下の子も
しばらく3時間空いたことなかったですが
健康そのものです!

最初は3時間がいいのかなって気にしてましたがだんだん気にしないであげるようになりました😅
退院してからは2時間半とかでもあげてました💦(ただ、毎回ではなかったです)