※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
サプリ・健康

娘の足にプツプツができてて、水膨れという感じではないんですけど、金…

娘の足にプツプツができてて、水膨れという感じではないんですけど、金曜日2つくらいだったのに増えてきてちょっと心配です。
何か思い当たる病気ありますか?
痒そうではないです。
ただの肌荒れだったらいいんですけど…
ちなみにアトピーとかはありません。

コメント

mini

保育園行ってますか?手足口病とか流行ってないですか?

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    保育園いってないです!
    手足口病だったら口の中や手にもぶつぶつできますかね?

• 9月5日
  • mini

mini

うちの上の子は自宅保育中にどこから貰ってきたのか手足口病になりました😵
    1番に足から発疹が出て、手はあまり出ずでした。口の中はパッと見分からなかったですが、あとから口内炎みたいなやつができていることに気がつきました。ご飯はあまり食べなくなりました😭

発疹が今の数から増えなければ虫刺されかなーと思います🤔

• 9月5日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    今後、口の中や食欲など気を付けて見てみようと思います🙇‍♀️

数日様子みて、発疹が増えるようなら皮膚科受診しようと思います。
    本当に的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日
なっちゃん

足だけですか?
手足口病という病気ありますよ!
それかプチっと小さい水疱あるならダニかな?

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    手と口にはないです💦
    ダニはダニコナーズやってますが、もっと対策考えないといけないですね😭

• 9月5日