※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

多嚢胞の方で卵管造影検査をされた方お話聞かせて下さい。多嚢胞で卵管造影をして効果があるのか少し疑問で…

多嚢胞の方で卵管造影検査をされた方お話聞かせて下さい。
多嚢胞で卵管造影をして効果があるのか少し疑問で…

コメント

やまなかちゆに

先月卵管造影検査して、血液検査で多嚢胞かもと言われましたが、卵管造影検査から1ヶ月で妊娠出来ました!

それまでなかなか出来なかったので、やる価値はあると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• ma&yu

ma&yu

同じ多嚢胞の方で検査後に妊娠されたと聞くと安心します。
    痛い痛いと聞くので、検査するのを躊躇してました。
    もちろん効果は人それぞれだと思いますが、希望を持って頑張ります☆
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月28日
ドナルド・ダック

私も多嚢胞で12月に卵管造影をしました☆
私はその4カ月後に妊娠できました!

多嚢胞と卵管造影は関係ないと思いますよ♪
どちらの卵管も通ってるといいですね(^^)

ちなみに私は生理痛の少し痛いなーって思うくらいで
聞いてたほどの痛みはありませんでした☆

• ma&yu

ma&yu

妊娠おめでとうございます☆
    卵管が詰まってると痛いみたいなので、両方通ってることを願います( .. )
    痛い痛いと思い過ぎないように頑張ります!
    ありがとうございました!

• 9月29日
リッコ

私も多嚢胞ですが、卵管造影をして1年経ったころに妊娠したので、直接は関係ないと思います。
私の場合は右が詰まっていて気絶しそうなくらい痛かったです(;_;)
多嚢胞と直接関係なくても、卵管造影後は通りやすくなってるので妊娠しやすくはなると思います♪

• ma&yu

ma&yu

直接的な関係はやはりないですよね。
    やっぱり詰まってると痛いんですね(´・ ・`)
    妊娠できることを祈って検査乗り切ろうと思います☆
    ありがとうございました!

• 9月29日

私は結婚してすぐ自然妊娠→多嚢胞発覚→流産から約1年後にタイミングで1人目を授かりました。2人目妊活中です☆
リッコ様のおっしゃる通り多嚢胞との関係性はなさそうですが、卵管がすこしでも詰まっているとしたら妊娠率は上がりますね◡̈
私も覚悟して受けましたが、痛みを感じることなく終わり 先生に「どうだった?綺麗に通ってるから痛くなかったでしょ!少し詰まってるくらいの方が期待はできるんだけど、綺麗なら問題ない」と言われました。
お互い授かれるといいですね♡

• ma&yu

ma&yu

直接的な関係はやっぱりないんですよね。
    でも検査自体には意味がありそうなので、頑張ってみようと思います⋆。˚✩
    お互いに授かれるように祈ってます♡

• 9月29日