※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

排卵日が遅れた場合、週数のカウントも変わりますか?木曜の初診は早すぎるかもしれないので悩んでいます。

排卵日が遅れたら、週数のカウントも変わりますよね?

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました😊
前回の生理からカウントすると5w7dなんですが、
排卵が多分5日遅れました。
そうなると5w2dになるんですかね?🤔

木曜に初診に行こうと思って予約取ったんですが、
もしかしたら早すぎて何も見えないかも?💦
と思って変更しようか悩んでます💦

コメント

ぶたさん

私も排卵が1週間程遅れたっぽくて(基礎体温の上がり具合から)、初診に言った日は、最終生理からのカウントで6w1dでしたが、恐らく5週前半だったと思います。

私も最初もう少し遅めに初診しようと考えてましたが、お盆時期と被り病院も夏季休暇等あり、子宮外妊娠の不安もあった為、結局5週前半の段階で初診行きました😅

胎嚢だけでしたが無事確認出来たので子宮外の不安は拭えて良かったです!

初診のタイミング迷っちゃいますよね💦
もし夏季休暇などのタイミングが重ならなければ、自分は6週半ばくらいでいこうかな?と思っていたので6週頃はどうですか?まだ胎嚢だけしか見えないかもですが…もしかしたら同時に心拍も確認出来るかもですし☺️

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます!
    排卵が遅れると余計に初診のタイミング迷います💦
    木曜には6w後半の予定なんですが、排卵遅れてたらギリ6wいかないのでビミョーで💦
    予約ずらそうかな😵‍💫

    • 9月5日
deleted user

週数のカウントは前回の生理からじゃないんですか?

  • ベビまま

    ベビまま

    私もそうだと思ってたんですけど、分からなくなって😅

    • 9月5日
🕊

排卵日から数えた方が正確になりますよ☺️
5週入ってれば胎嚢見えると思いますよ☺️

  • ベビまま

    ベビまま

    排卵日から数えて5週ですか?
    すみません、分からなくて💦

    • 9月5日
  • 🕊

    🕊

    排卵日が2週として数えるといいです😊

    • 9月5日
  • ベビまま

    ベビまま

    排卵日が2週ですね!
    ありがとうございます☺️🌟

    • 9月5日
ままり⭐︎

排卵日が遅れてたら成長過程(11か13週ぐらい?)で週数修正されます🧐
わたしも毎回5日ぐらい遅れますが毎回生理最終日から計算して初診行きますが心拍とかは普通に見えました!

  • ベビまま

    ベビまま

    今後修正されるんですね!

    • 9月5日
ママリ

排卵日から数えた方が正確ですよ!生理開始日から数えるのは生理周期28日の人だけですからね💦5週後半になってからの方が胎嚢見える確率高いので、それからでもいいかなと思います!

  • ベビまま

    ベビまま

    普段は28日周期なんですけど、今回は排卵が遅れたようで😵‍💫
    そしたら、8/13が排卵日だとしたら(不確か)まだ3wって事ですかね?!💦

    • 9月5日