※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

混合育児中で胸の痛みと熱があり、病院を迷っています。何科を受診すれば良いでしょうか?明後日の旦那の休みにしか行けません。

混合で育ててます。母乳は眠い時の添い乳か、ぐずって欲しがる時にあげてます。なので、ミルクのほうが飲んでる量は多いと思います。
昨日から胸の張り、痛みで夜中に38度まで熱があがり
カロナールを飲んで胸の痛いところとおでこに冷えピタを貼って寝ました。
朝起きると熱は下がってましたがまだ胸の痛みがあります。
とにかく水分たくさんとって手で絞り出したりもしてますがなかなか痛みが治らず。搾りすぎて痛いような気もするんですが病院いくか迷ってます。
病院行けるとすれば明後日の旦那の休みにしかいけないのですが何科に行けば良いのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

痛かったら私は飲んでもらってました💦

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になりそうな感じの張りであれば開業されている助産師さんがいいのではないかなと思いました。今後同じようになったらなどの対応も相談できると思います。
みやぎ開業助産師MAPというのがありますので検索してみてください。
助産師さん個人でやられているので子連れで行けますよ!

• ぴ

宮城県住みなの同じで嬉しいです、わかったのもすごいですね。
    探してみます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の質問?というところで見掛けたので宮城県と勝手に思い込みました😅

• 9月5日