※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
子育て・グッズ

3歳の息子がipadを足に落とし、少し青くなり痛がっています。整形外科で診てもらうべきでしょうか?

3歳の息子が3時間ほど前にipadを胸の高さから、足の指(人差し指)に落としてしまいました。
30分ほど泣いたあと確認したところ、腫れてはなく少しだけ青くなっていました🥲
今も時々痛そうにしていて、お昼寝も痛いのか足を抑えながら起きてしまいました。
骨折していそうですか?その場合は整形外科でよろしいですか?(´•ω•`)

コメント

3-613&7-113

そのくらいなら、問題ないと思います。

高さは聞きそびれてしまいましたが、幼稚園で上の子が自身の足に水筒落としましたが問題なかったです。

• ぱーたん

ぱーたん

水筒ですか!何も無くて良かったですね☺️
    内出血とかしなかったですか?
    回答ありがとうございます😊

• 9月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

薄皮剥けてました。ただ、その後先生に何も言わず外遊び(裸足保育の園です)したようで土が傷口に付着してて😅💦外遊び後に、先生が気付いたそうです。

• 9月5日
雷注意

骨折してたらもうしばらくしてパンパンに腫れてくると思います💦

3歳だと骨がまだ軟骨の部分が多いと思うので骨折はしにくいと思うんですけどね💦

• ぱーたん

ぱーたん

そうですよね🥲腫れることはなく、ずっと写真の状態が3時間ほど続いてる感じです!

そうなんですね!知らなかったです🥺
    回答ありがとうございます😊

• 9月5日