※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
その他の疑問

入籍から期間の空いている結婚式について結婚式をする予定だったのです…

入籍から期間の空いている結婚式について

結婚式をする予定だったのですが、これまでにコロナのため延期を3回もしました。もともと結婚式を準備万端で臨みたいという思いもあったので、入籍した年から約1年半後に結婚式を挙げる契約+コロナのため、結局は入籍してから4年後になる来年に結婚式をすることになり…

子供もその頃には1歳半になります。
授かり婚ではないですが、新婚でもないし子供もいるとなると、やはり呼ばれる側としては微妙・迷惑に感じますか?💦率直なご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アリです🥰👏🏻👏🏻

ファミリー婚とかもあるくらいなので♪

• melody

melody

ご返信遅くなってしまってすみません💦ご回答ありがとうございます!

• 9月8日
コーヒー大好き

そもそも、延期を3回していることを招待される側もわかっているわけですし、今更~とか、迷惑だなんてまっっったく思わないです!!

むしろ、3回延期した分目一杯祝ってあげたい、そんな気持ちになります!やっと式挙げれたね!本当におめでとうっ!って思います🍀😌🍀

• melody

melody

ご返信遅くなってしまってすみません💦
    参列者の方に少しでも事情を汲み取っていただけるとありがたいですよね😭コーヒー大好きさんのように思ってくださる方が一人でもいらっしゃると嬉しいです。
    いただいたコメントで、後ろ向きに感じていた結婚式を、とても前向きに考えられるようになりました😭💕本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日
🐰

私もありだと思いました!
コロナで式を延期しているカップルは結構いますし……!

招待する人も事情(入籍してから1年半後に式をあげる予定だった)は知ってるのかな〜と思うので、
ゲストとして呼ばれても、特に気にならないです

• melody

melody

ご返信遅くなってしまってすみません💦ご回答ありがとうございます。
    確かに招待客の皆さんのほとんどは入籍してから式までの期間が長いことはご存知です!予定していたよりも数は減ると思いますが、結婚式に向けて前向きに考えられるようなコメントをいただき、感謝いたします😭✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

コロナを避けて呼んでくれるならむしろ気遣いできて素敵だなと思います🤲
授かり婚でないのはムービーなどでわかりますし、そこも気にならないです😊

• melody

melody

ご返信遅くなってしまってすみません💦ご回答ありがとうございます!
    確かにムービーなど式の内容で分かってもらえることですよね!コロナもあるので当初よりは規模は小さくなりますが、来ていただける方には来て良かったと思っていただけるようなおもてなしができればと思います🌟

• 9月8日
ゆあままん

結婚式自体は全然ありだと思います。
私なら身内でやるか、すごく仲良い友達くらいかなー。。と思います。

• melody

melody

ご返信遅くなってしまってすみません💦ご回答ありがとうございます♪
    ゆあままんさんの仰る通り、身内と本当に仲のいい友人のみ呼んで、予定していた人数からはかなり減らしてあげようと考えています…式自体がキャンセルなのはやっぱり諦めきれなくて😭

• 9月8日

全然微妙ではないですし迷惑でもないです😊✨
コロナの事情もわかりますし、やっと挙げられたんだね〜っと嬉しくなります💍
お子さんがいる方の結婚式も参列したことありますが癒されました✨

• melody

melody

ご返信遅くなってしまってすみません💦ありがとうございます!
    参列者の方が事情を汲み取ってくださると、こちらとしてもとてもありがたいですよね🥺子供がいるからこそできる結婚式もあると思うので、式の内容もそれに合わせてガラッと変えようと思ってます😌✨

• 9月8日

コロナの心配さえなければ、時期や子どものことは全く気にならないです😊

• melody

melody

ご返信遅くなってしまってすみません💦
    結局は式当日のコロナの状況次第ですよね😭今よりも安心できるワクチンや薬が開発されてると嬉しいです😢
    参列者の方への配慮を忘れずにあげられればと思います!

• 9月8日