※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんぼー
お金・保険

JAの学資応援隊?の学資保険に入っているんですが、子供が入院などをした際、何か保険がおりるっていうのはありますか?

JAの学資応援隊?の学資保険に入っているんですが、子供が入院などをした際、何か保険がおりるっていうのはありますか?

コメント

あず

医療共済に、入ってたら保険おりますよ。

• やんやんぼー

やんやんぼー

学資保険とはまた別にですか?

• 9月5日
  • あず

あず

別です。うちも学資保険と医療共済に入ってます

• 9月5日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

なるほど。ありがとうございます😊
    ちなみに、子供って自治体によって違うと思うんですが18歳まで医療費無料だったりとかがあると思うんですけど、医療共済に入られたのはどういったきっかけでしたか?

• 9月5日
  • あず

あず

うちは子供三人いますが
    次男が生後4ヶ月で入院をしてそこからちょこちょこ入退院があり長男も検査入院をしたことがあり
    一番下の娘も入院は、まだないですが用心の為にいれてますよ?

• 9月5日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

病院にかかるのが多いと大変ですよね。参考になりました。ありがとうございます!

• 9月5日
  • あず

あず

私のとこ18まで無料ではなく500円はかかります。

• 9月5日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

あ、そうなんですか
    私は子供2人学資保険にしか入れておらず、今回下の娘が入院することになって入院保証があった気がするなーとの事だったので質問させていただきました

• 9月5日
  • あず

あず

学資保険の中に医療共済で入院保険もあったかもです😭
    すみませんーうろ覚えで
    JAに問い合わせてみて下さい

• 9月5日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

いえいえ!参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月5日
かなお

学資保険と医療共済は別ですよ☺
うちの自治体も医療費は無料ですが、確か食費は実費だったはずです💦付き添い時の親の食費や移動費(ガソリン代)など、いつもより出ていくお金はあると思うので、入院費として少しでも共済金が降りるのは助かりますよ🙏

うちの長男は生後3ヶ月で入院、保険入る前だったので後悔しました。

• やんやんぼー

やんやんぼー

やはり別なんですね🥺医療共済少し考えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月5日