※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が高熱で苦しんでおり、自分も限界を感じている女性がいます。夫にサポートを頼んで一息ついていますが、不安が募っています。助けてほしいとの思いが強いようです。

吐き出させてください。。
息子が発熱して4日め。夜になるにつれ40度の熱と、日中も38度台と高熱が続いていてご飯もほとんど食べられない状況です。
病院にも連れて行きましたが様子見で…

さすがに40度あると少しぐったりしていますが、日中夜もある意味元気で、でもきついんでしょうグズグズしています
大きな声でずーっとぐずられ、もうあたまがおかしくなりそうです…
この子もきついんだろう、こんな小さな体で、かわいそうにってもちろん思います。でもいつまで続くんだ…いい加減にしてくれとか思ってしまう自分がいます。
こんなママ最低ですよね。
きつい時だから要求にはすべてこたえてあげたいと思って、やりたい事遊びなどなるべくしたいようにさせてあげたいと思うけど、グズグズすぎていっぱいいっぱいになり怒ってしまったりしました。
いまは夫にまかせて買い物に来てすこし息抜きしています
でも夫も夕方から夜勤なので、すぐでかけます。
もう不安でしかたありません。優しくしてあげたい。。

コメント

もりもりママ

いや!まま最低なんかじゃないです!
私達母親だって人間ですもん。グズグズな子供を相手にしてたら疲れますよ!しんどいですよ!
母性って無限じゃなくて、環境依存というか整った環境で整った子供のメンタルであれば別だけど、そんなわけないから、、、母性が枯渇することは当然だと思います。

可哀想でしっかりお世話したい。
そう思ってるから悩んでいらっしゃるんですよね。
それなのにイライラしちゃったり、お世話できなかったりするから、自分が嫌になるんですよね。

ママ、すごいですよ!えらい。
もう少し、もうちょっと、一人になれる時間が持てればいいんですけどね。。。

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうですかね…お利口さんじゃなかったら、グズグズして自分にとって大変な状況だったらキャパオーバーになるのんて、ふつうママは我が子を心配するもんじゃないのかなぁってすごい自分なんなんだろうって思って。
    こんなダメダメな感情をそのまま書いてしまいました、誰かに聞いてほしくて😞
    モリモリママさんが、でもしっかりお世話したいと思ってるから、悩んでるんですよねって言ってくださって、そのおかげで、心に余裕もって、接する事がほんの少しだけどできました😢
    肯定してくださって、ありがとうございます😭息子に愛情いっぱい伝えたいです😭

    • 9月5日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    いやいやいや!
    ママだって人間ですもん、疲れますよ!疲れたら嫌になりますよ!
    休憩無しで自分がコントロールできないものに立ち向かうなんて、企業だったら労基行きのブラック案件ですもん(笑)

    この書き込み見ただけで少しでも余裕ができたなんて、すごいことだと思いますよ!
    それだけ頑張って息子ちゃんに優しくしたい、余裕を持ちたいって思ってらっしゃるんだと思います😁

    余裕さえあれば、何やっても可愛いって思えるだろうから、必要なのは余裕。
    そのための一人時間ですよね😅
    ご主人と相談して、少しでも一人時間増やせるといいですね。。。

    今夜も頑張りましょ!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    昨日一晩中、MAXギャン泣きで、ブチギレてしまいました…ここには到底書けません。
    もうほんと、冷静になれたなんてよく言えた…と思いました。
    虐待してしまったとどこかに電話した方がいいのでは、もっとひどいことしてしまうのではと思ってしまうほどでした。
    夫が帰ってきて、病院連れてってくれて、突発性発疹だったようです😞
    しばらく一人でゆっくりさせてもらい、ようやく、泣き顔も可愛いと思えるまでには回復しました😞


    ほんとにママは終わりなく、どんなブラックよりもブラックです。
    誰かに肩たたいて励ましてもらえる事を助けに、毎日必死です😢結局ママの代わりはいないから…
    今夜は寝てくれるかな😢頑張ります!

    • 9月6日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    振り返って、反省できてるから大丈夫ですよ!
    ご主人が病院連れてってくれてよかったですね。
    うちの子はまだやってませんが、突発性発疹って不機嫌病っていうくらいだから、相当ひどかったですよね😭

    一人時間が何よりのおクスリだと思いますが、、、、
    もし衝動性を我慢できないときが多すぎるなら心療内科などに相談してみてもいいかもしれませんね。
    まずは産院とか、市の機関とかでもいいと思いますが。
    パパをもっと頼れたらいいんですけどね、日中は仕事で難しいだろうし😔

    今夜もブラック企業でのお勤め、本当にお疲れさまです。
    うちの子、最近少し夜泣きがあります。。。
    お互いがんばりましょう!!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そう言ってくださって救われます…でも、子どもにとっては、ままどうしてそんな事言うの?って思わせてしまうかなって、そういう不安感じさせたくないなって本当に思うのに繰り返してしまう未熟者です😞
    実母に、泣かせといてある程度放っておきながらやり過ごせばいいのにと言われて、自分は向き合いすぎて勝手に自爆してる気もします。
    パパ以外にも専門の力などにも頼りつつやっていきたいです😞

    夜泣き、大変ですね…お疲れ様です😭
    うちの子は、一歳過ぎて朝までよく寝るようになってきたけど、夜泣きは辛かったなと思い出しました😭
    それもこれも、過ぎれば大切な思い出なんですけどね😢
    頑張りましょう😭✨

    • 9月6日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    ママだって完璧な人間じゃないですもん、失敗しちゃうのはしょうがないですよ。
    あまり、ご自分を責めないでくださいね。

    病院とか子育て相談ダイヤルみたいなのとか、なんでもいいから、一番早く相談できそうなところに、話だけでも聞いてもらえたら、、、
    ファミサポとか、ベビーシッターとか、病児保育とか、1時間でも2時間でも離れる時間が作れるといいんですか。。。

    私は、歯が生えてきた息子におっぱいかじられて激痛だったり、おっぱいで遊んで飲まなかったりしたときに「お母さん、もう知らない!」と言ってしまいます。
    でも、そんな私に息子はニコニコしてきます。
    怒ったって、何言ったって、わかんないんだよなぁと反省しますが、痛いもんは痛い😭

    夜泣きはここ数日続いてます。
    お母さんがいるかどうかを確認してる感じもしてます。
    甘えん坊だから仕方ないと思い込むようにしてます(笑)

    いつか、こういう話を笑って話せるよう、今夜も頑張りましょ!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにありがとうございます😢
    なるべく周りに頼れるように、やっていこうと思います、息子のためにも😞

    歯が生えだすと、授乳億劫ですよね。
    噛まれても笑ってられるような仏の心ではいられないです、みんなきっと。
    子どもって、どんなママでも大好きでいてくれますよね。
    無償の愛だなぁって思います😢

    夜泣きがあると、ママも眠れなくてしんどいですよね。
    この子って朝まで眠るようになるんかな?って思ったりしますよね😞
    ママ朝まで眠れる日、必ずきますから、大丈夫です😊

    • 9月6日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    多少泣いてるの放置しても死なない、むしろ泣いてるのは生きてる証拠。
    やばいキレると思ったら、泣いてるの放置して少し離れてチョコ食べちゃいましょ!

    本当にそうですね、母性より子供からママへの愛の方が無限で無償ですね😭

    妊娠中から夜中起きるようになっちゃって朝まで眠れない生活が続いてます😅
    そっか、これもいつかは終わるんですね。想像できてなかったです。
    お辛い状況なのに私のことも励ましてくださってありがとうございます(*^^*)!

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうします!一呼吸置いて、離れてリセットできるようにします。

    わかります、私もです😭
    妊娠後期から起きるようになって、産まれたら産まれたで、色々気になって眠れなかったりしますよね。
    私もママリで、いつかおわりくるよ、とか見ても、本当かな…ずっとこんなんじゃない?って思ってました
    夜泣きとか、ご飯ぐちゃぐちゃにして食べるとか…
    でも子ども成長するし大丈夫なんですね☺️
    こちらこそ、励ましてもらって、お話しできて、すっごく心が落ち着きました😢✨
    私も、行き詰まった人を見つけた時には、寄り添える人になりたいです😭
    ほんとにありがとうございます🥰✨

    • 9月6日
もりもりママ

すこしでもお役に立てたならすごく嬉しいです🥰
私も朝まで寝れる日が来ると聞いて、ホッとしました。
ありがとうございます(*^^*)