※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の咳き込みについて、他のお子さんも経験があるか、いつ頃改善されるか気になります。

【授乳中の咳き込み】

産まれてから今までずっと、授乳しているとまぁまぁの頻度で母乳が気管に入るのか咳き込みます。

基本の授乳姿勢から縦抱き授乳姿勢、フットボール抱き、うつ伏せ授乳など、色々と試したんですが、咳き込む頻度は特に変わらず、。

昔は心配すぎて小児科や助産師さんに相談しましたが、

大丈夫!よくあること!
赤ちゃんは意外と肺炎にはならんよ!

って感じであまり問題視してくれません。

1人目なのでこれがよくあることなのか、我が子の頻度が多いのか、何か体質的な問題があるのかよくわかりません。

皆さんのお子さんもよく咳き込みますか?
どのくらいから咳き込みが無くなりますか?

コメント

毎回咳き込んでました!!
今もお茶とかでむせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてもむせるんですね☺️かわいいw
    同じ方いて安心しました!

• 9月5日
はな

おっぱいがたくさん出てるとか勢いよくでてるんじゃないですかね??そこまで心配なことでもないし、うちの子も二人共よく咳き込んだりしてましたよー。
1歳なってもお汁飲んだりしたら咳き込むしだんだんとなくなってきますよ🤗
元気に大きくなっていたら問題ないと思いますよ!♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉で安心しました*
    うちのこだけこんなむせるんかなと、むせる顔も辛そうで私まで辛くなってましたが、そういうものだと見守ります☺️

• 9月5日