※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

義実家や外での授乳方法について教えてください。哺乳瓶拒否中で、授乳ケープが使いにくい状況です。義実家や車内での授乳方法についてアドバイスをお願いします。

義実家や外での授乳について教えてください!
元々混合だったのですが現在哺乳瓶拒否、ミルク拒否というかんじで、もう先月末から完全否定状態です💦

いままで義実家などとかではミルクを上げていたので特に気にはしてなかったのですが、哺乳瓶拒否になってから次に義実家行った時どうやっておっぱいをあげるかふと疑問になってしまいました。

私自身特に気にはしてないのですが、義父母からしたら服めくって目の前でおっぱいあげられるのは嫌かなと思いったり!授乳ケープは暑そう、息苦しそうと思ってしまいます💦

外などでも基本車移動なので車でパッと上げてるので授乳ケープなど買ったのですが使ってないですが旦那にはカーテン着いてはいるけど外から見えそうだからやめてと言われつつめんどくさく全部服脱ぐわけじゃないからって感じで上げてます💦

哺乳瓶拒否克服出来たらいいのですが…

質問💭
皆さん義実家での授乳はどうやってあげてますか!
他の部屋を借りて授乳したりしてますか?
車の中での授乳は皆さんどんな風にしてますか?

教えてください!

コメント

2児のママ

別の部屋であげれるか聞いてみては?!

• 2児のママ

2児のママ

私実家で同居してますが、
    父親とかいる時は、ブランケット羽織って見えないようにあげてます😀

• 9月5日
□emiyu□

義実家で私達が行った時に使う部屋があるので、そこであげてます☺️別室借りていいと思います〜!

車内は授乳ケースやガーゼケット巻いて、見えないように授乳してます!

mamari

他の部屋借りたり、授乳ケープで見えないようにします!

はじめてのママリ

別の部屋に移動してあげてます😄
私も同じで、授乳見られても嫌じゃないタイプなので車の中でも服ペロンってめくってあげてました笑

義母さんに、おっぱいあげたいので〜🥲って言えば…◎