※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消防士の旦那さんの給与や共済貯金について、明細や口座確認方法を知りたいです。

消防士の旦那さんがいる方🙇🏻‍♂️

・給与明細でないというのですが、パソコン撮るにしろプリントするにしろ何かしらできますよね?
・共済貯金に月々いくら入れてて、いくら貯まってるか確認する方法はありますか?
・給与口座とは別口座にヘソクリという話を聞きますが、実際してるか明細とかで確認する方法はありますか?

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてママリ🔰

消防士ではないですが、
給与明細がでないのは、出してくれない企業・団体側が違法になります!紙でくれなくてもPDFで必ずくれてると思うので、プリントアウトできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🙄ありがとうございます!!

• 9月5日
ココまる♡

わたしが働いていたときはきちんと紙面で毎月いただいてました💦

もしかしたら地域によって違うのかもしれませんが…
頼めば確認することは可能だとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます😭

• 9月5日
あづ

うちの旦那は毎月紙でもらってますが、紙じゃない自治体もあります😌

私の元職場は消防ではないですが、紙でもパソコンでも出してなくて、必要な時だけ経営者に書いてもらうってスタイルでした。
そういう場合だとパソコンを写真で撮ってきてって言っても撮れないと思います😅
本人が欲しいと言った時に明細を出せないところは絶対にないので、もし出せないと言ってるなら旦那さんが隠してるだけだと思いますが💦

共済貯金はやってないので分かりませんが、別口座のヘソクリは課税証明書を出して給料明細の金額と照らし合わせれば分かると思います😌
給料明細は自分でパソコンで作って誤魔化せますが、課税証明書は誤魔化しようがないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、課税証明書だと年度ごとの表示になりますか?となると、給与明細も1年分手元にないと照らし合わせるのは難しいでしょうか…?

• 9月5日
  • あづ

あづ

課税証明書または源泉徴収なら、1年分の総支給が載ってるので年収が分かります😌
    給料とボーナス全部足せばその額になるはずです。

月によって変動あるので、1年分もしくはそれに近い枚数がないと難しいですね😓
    日勤ならある程度の枚数でも予想出来そうですが、毎日何十件も出動してるような場所ならその手当を抜かれてても気付けないかなと😵

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…とても助かりました!ありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてママリ

あたしの旦那は消防職員ですがわざわざ紙で給料明細持ってきてくれます!(持ってきてと言ってるので)
共済貯金はうちの旦那はしてないとの事でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!消防士さんの情報ありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

消防士ですが、紙の給料明細を持って帰ってきますよ。
でも、偽物の給料明細を作って奥さんに渡してる人も結構いるみたいです💦
消防士は色んな手当がつくので、奥さんにバレないように違う口座を作ってそっちに入れてる人も多いみたいですね💧
あと共済貯金は4月と10月に明細が渡されているので、それを持ち帰って来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もヘソクリ作ろうとしているようで、なんとか防ぎたいです😔
    共済の情報助かります!毎月いくら入れてるとかは給与明細に載らないんでしょうか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へそくり作られるのは嫌ですよね💧
    毎月いくら積み立てているかは給料明細に載ってますよ‼︎

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すみませんがもう一つ、4月と10月の明細以外で、現時点でいくらあるのか確認することが出来るかご存知ですか?😣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつもその2回の明細で確認してますね。
    あとは旦那さんが独身の頃から積み立てているのではあれば、いくらぐらいあるか本人は知ってるはずですよ!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済でいくら積み立ててるのか教えてくれないんですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらくらいかは教えてくれるんですが、少なめに言われてヘソクリに回されるかなと思いまして…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    給与明細が出ないというのはあり得ないと思うので...💧
    そんなふうに言われたら信用出来ないですね💧

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせまた嘘つくんだろうと思ってしまいます😞お話とても助かりました!

• 9月5日