※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

風疹予防接種後、生理が遅れています。もう少し待つか、再度検査するか悩んでいます。左胸も痛みます。アドバイスをお願いします。

風疹予防接種を8月にしたので避妊をしながら仲良くしている30歳既婚者です。今月の生理予定日から1週間経つというのに生理が来ません💦おりものは少しずつ出ています。始まったかな?と思い、トイレに行くと織物が少し…🌀
昨日、念のため妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性。
もう少し待つべきでしょうか?
もう1度検査薬を試してみるべきでしょうか?
あと、左胸が先程から少し痛い気がします。
コメントよろしくお願いします!!

コメント

tkm

基礎体温は測ってますか?
排卵日がずれてなくて生理予定日から1週間だと陰性だと思いますが…
排卵日がずれてる可能性もありますよね!
最後の仲良しから3週間後だとちゃんと判定できると思うので試してみた方がいいかもです✨

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    基礎体温時々忘れますが、最近上がりません。

    • 9月29日
  • tkm

    tkm

    でしたら無排卵の可能性もありますね😣💦💦
    最後の仲良しから3週間後に念のためもう一度検査薬をしてみて、そのあとどちらにせよ病院に行かれたほうがいいと思います。

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    最後の仲良しとは、避妊してての仲良しからですか?

    • 9月29日
  • tkm

    tkm

    はい。
    妊娠しているかを知りたいのですよね?
    今回の周期で避妊せずにした日があるのですか??
    どういう質問かよくわからないのですが、1番最初の質問だけを見ると、とりあえずこのまま生理がこないのならもう一度検査したほうがいい、その検査をいつするかというのが行為から3週間後ということです。

    もし陽性ならば病院に行くのは当然ですが、陰性の場合も無排卵の可能性があるので妊娠希望でしたら病院へ行ってください。

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    無排卵でも行くべきなんですね。
    わかりました🌟

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    昨日も今朝も陰性でした。明日、病院に行くには早すぎますか?もう少し待つべきですか?

    • 9月29日
  • tkm

    tkm

    えっと…仲良しからどれくらいたってますか?
    どうしても心配なら病院に行ったほうがいいですね

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    最後の避妊しての仲良しはちょうど1週間です。母に生理が1週間来てないこと伝えても、「だから?」って感じで気にしてくれませんでした。婦人科に行きづらい…🌀

    • 9月29日
  • tkm

    tkm

    えっと30歳ですよね?
    1人で病院に行けないということですか?
    なにに迷ってるんでしょうか。。。
    お母様に相談するより病院に行き判断してもらったほうが確実かと。
    とにかく私も素人です。はっきりとしたことは言えません。
    何回も言ってるように自分で判断したいなら行為から3週間後に検査薬してください。
    あと旦那様はなんと言われてるのですか?

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    発作持ちなので、車運転ができないもので…
    夫は出張中です。

    • 9月29日
  • tkm

    tkm

    タクシーや電車などでは行けないのですか?

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    行ってみます。なんだかすみません。

    • 9月29日
  • tkm

    tkm

    いえ…
    多分ですが妊娠の可能性はかなり低いと思いますよ。
    これから先なにかあったとき頼れる人作っておいたほうがいいと思います。
    お母様にも生理が遅れてるじゃなく病院に行きたい、連れてって欲しい、と頼むほうがいいんではないかと。
    頑張ってください。

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうですね、ありがとうございます。こんなに遅いのはなかなかないので、しかもこの時期なので、少し情緒不安定になりがちです。頑張ります!!

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    病院に早速連絡してみました。予約も少し先になりますが入れることが出来ました✨その最中に検査薬を試しておいてと言われました。夫に連絡したところ、もちろん一緒に行ってあげるよと言ってくれましたε-(´∀`*)ホッ。気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます!!

    • 9月29日
  • tkm

    tkm

    よかったです。旦那さん頼りになる方でよかったですね!
    お身体お気をつけてください!

    • 9月29日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ご心配おかけしてすみません、ありがとうございました🌟

    • 9月29日