※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ禍になって1年半程が経ちましたが、手洗い、消毒、マスク等の基…

コロナ禍になって1年半程が経ちましたが、手洗い、消毒、マスク等の基本的な感染予防をずーっとしている皆さんへ質問です。
お子さんはこの1年半、風邪引きにくくなりましたか?
うちは熱が出なくても鼻水や咳の風邪はコロナ前と同じくらいの確率で罹ってると思います。
熱が出た時もありました。
これだけ感染予防してても普通に風邪引くし、やっぱりウイルス感染を防ぐってそう簡単な事じゃないんだな〜と改めて感じています。
もちろんこれからも感染予防は引き続きしていきますが!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が風邪を引く頻度は減った気がします!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    ありがとうございます!

• 9月5日
恋蓮

保育園でマスク着用するようになってからは、風邪ひく回数減りました!
アレルギー(ダニやホコリ)で受診し、薬もらうことはありますが、風邪薬をもらうことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感染対策で効果あるのですね😄

• 9月5日
天然素材🔰

風邪、インフルエンザ、コロナ予防に、ノンカフェインなら、たんぽぽ茶。普通で良いなら、松葉茶が感染防止に効きますよ。

体内の水分が足りなくなると、病気になりやすいので、秋から冬にかけて、しっかり水分補給をしましょう。
保育園で、冬でも水筒を空にするように、飲むようにお茶を飲ませてます。
うんちが、溜まってもうんち熱が出ますので、水分補給が大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分がとても重要なのですね!
    加湿器等をつけて空気中の湿度は意識していましたが、体の水分とは盲点でした!
    これから冬場にかけてより気を付けて行きたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月5日
はなさお

幼稚園やお店や室内ではマスク、家に帰って手洗いや消毒はしてますが、去年の冬毎月の様に熱出ました💦月に2回あった時も😩それが下の子にもうつってずっと熱出てる感でした💦

• 天然素材🔰

天然素材🔰

小児科の先生が、子供は、7割が水分で出来てるから、足りなくなると熱が出ます。特に夕方から出やすくなります。うんちも溜まってると、熱が出ますので、水分が足りてるように、保育園で水筒を空にさせるように飲ませて下さい。と、言われました。

良い先生で、熱の原理を教えて下さるので、助かってます。
    喉がカラカラになると、ウイルスも入りやすくなるそうです。見落としがちですが、
    水分は、冬が大事ですよ。

先生のおかげで
    強くなりましたよ。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも感染対策しててもあまり効果なく、何でだろう?と不思議に思っていたところでした💦
    兄弟で回りますよね😅

• 9月5日
天然素材🔰

小児科の先生より、怒られましたもん(笑)解熱剤より、水分!と。

今年の秋冬、頑張って下さいね!
強くなりますよ!

いっち

我が子も気をつけてるのに普通に鼻水や咳風邪を引きます。

去年の特に冬から春にかけて3回風邪を引きました。。。

ものを触った後に手を口に持っていくので、アルコールこまめにするようにしてますが、限界があるのか。。。

感染予防は自分なりにしていますが、接触感染の予防はアルコール等で出来ても、空気感染を防ぐのは簡単ではないと痛感します。

普通の風邪でも引いてしまうのでコロナなら尚更感染力が強いので吸い込んでしまったら太刀打ちできないですよね💦
うちの子はマスクしてくれないので心配です。。。

大変ですがお互い踏ん張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり引く時は引くって感じですよね😂
    うちもコロナ前に比べたらかなり感染予防してますが、それでもほぼ同じような感じで風邪引いてました😓
    デルタ株のコロナは感染力ヤバいみたいですし、これで本当に大丈夫か!?と思ってます💦

ありがとうございます😊
    これから寒くなる季節、お互い頑張りましょう!!

• 9月8日