※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラが止まりません。私が現在妊娠7週目。もともと…

愚痴です。
旦那にイライラが止まりません。
私が現在妊娠7週目。もともと自己中な人ですが妻が初めての妊娠で大変なのに気が使えなくてムカつきます。

旦那がコロナワクチンを打ってきて副反応で体調が悪いから1人で寝たい、私にソファーで寝てくれと。お前がソファーで寝ろよ。

つわりで気持ち悪いのにセックスしたがる。流石にできないので断っていて、相手出来ない罪悪感はあるので抜いてあげています。が、私にもっと気持ちいい演技をしてとかフェラしてとか要求してくる。気持ちいどころが気持ち悪いんだが!!

つわりで元気がなく会話が弾まない、早めに就寝してしまう私につまらないと文句を言う。自分の晩酌に付き合ってほしい。
酔っ払ってくると文句からお説教、怒りにヒートアップ。

喫煙者の旦那にタバコは外で吸ってほしいと伝えると、気にしすぎだと言われる。渋々外へ出て行くか、私が寝室にしばらく避難するかしていますが、面倒臭いと文句ばっかり。外に吸いに行った後には”ありがとうは?”といわれます。

妊婦なんだから感染対策徹底しろと言うくせに、自分はパチンコ、居酒屋行っててアホなの?私がどんなに気をつけてもあなたが持って帰ってきたら意味ないでしょ。

つわりで具合悪いから何もできないとか通用しないからね。
つわりを棚に上げて俺に気を使えとか優しくしろとか自分で言うものじゃないから。俺がやってあげたいと思ったらやるから。それに対して感謝する立場でしょ?



共働きで、もともと家事は分担してて、
妊娠してからは仕事終わりにご飯作るのしんどいし、なんなら食べれないし、、各自コンビニで済ませてたり、
たしかに私の家事の量は少し減ったし、前より旦那は掃除とか頑張ってくれていますが、発言、態度、行動ムカつくことが多すぎます。ストレス。。。

コメント

チョコマ

すみません…夫として1箇所も良いところ見出せなかったんですけど…幸せですか⁇💦
出産したら子育て大変ですよ💦
ちゃんと協力してもらえるのか…なんなら疲れてるのに夜の営みを強要するクソ野郎になるんじゃないかと今から心配です😵

deleted user

うちの旦那も副反応で具合悪いってなってベットで1人で寝てました私はソファー💢本当そっちがソファーで寝ろよって感じですよね😭

セックスはお腹出てきたら誘われなくなりましたがそうゆう対象じゃ無くなったのか?でも悪阻の時期とか本当に誘って欲しくないってかそんな余裕1ミリもないですよね
タバコに関しては禁煙しろって言わない私の優しさにありがとうは?ってレベルです😅
もっと妊婦に理解が欲しいですね😭

びび

今からそんな様子じゃ、生まれてからが思いやられますね。
すみませんが、育児しなさそう…

妊娠初期で身体おつらいでしょうから無理なさらず休んでくださいね🍀

ゆるり

それはストレス溜まりますね。上から目線が気になります。つわりを棚に上げて〜からはマジで!意味がわかりませんね笑。優しい旦那さんならツワリがきつい妻にそんな言動しません。ましては初めての妊娠で不安もあるのに、なーっんにも分かってないなあと思います。子供が産まれてから変わるとも思えないですね😢