※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョン、どちらがおすすめですか?洗いやすさと壊れやすさについて教えてください。

メルシーポットかピジョン、
どちらがおすすめですか?

ピジョンの方が洗うのは楽そうだけど
結局ホースに入ることもあるって買いてあるし
メルシーポットとは違って本体に水がいくので壊れてしまわないかなと心配です。
その点はどうかもききたいです。

コメント

うさ

ピジョン使っています!メルシーポットは持っていないので比較はできないですが、ピジョンはチューブを洗わなくていいので楽です。
もう1年半くらい使っていますが壊れたりはしていないです。

チューブや他のパーツも別売りしているので汚れてきたら新しいの買ってます!

• こすもす

こすもす

ピジョンは洗って次使う時はしっかり乾かさないとですか?

• 9月5日
  • うさ

うさ

鼻水キャッチャー二つ持ってるので基本は乾いたのを使っていますが、鼻水ダラダラの時は頻繁に使うので、洗ったらキッチンペーパーで水分拭いてそのまますぐ使っちゃってます!

付属のノズルより、ベビースマイルのシリコンノズルを取り付けるとよく吸えますよ!

• 9月5日
  • こすもす

こすもす

2つって作戦もあるんですね!
    うち、双子で大体同じタイミングの風邪なので
    乾くまで待つとか毎度拭くのもと思ってました💦

• 9月5日
  • うさ

うさ

Amazonでパーツだけ買えますよ!

双子ちゃんだと一人が吸ってるともう一人が興味持ったりするかもなので、鼻水キャッチャーだけもう一人に持たせたりできて良いかもです😊

• 9月5日
まい

ピジョン、めっちゃ楽です。ホースに入った事はまだないです。音は、なかなかしますが吸いがいいですね。
後、見た目がお気に入りです。

• こすもす

こすもす

• 9月5日
わんわん

ピジョンおすすめです‼️
メルシーポット使ったことないけど洗うのめんどくさそうでピジョンにしました💡買ってから1年半、特に春ごろはほぼ毎日使ってましたがなんの問題もないです✨
メルシーポット持ってるママ友も買いかえたいって言ってました🤣

• こすもす

こすもす

• 9月5日
  • わんわん

わんわん

鼻水キャッチャー2つあるので交互に使ってます!便利です💡
    洗ったらしっかり乾かさないと水が入り込む可能性あります💦

• 9月5日