※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の健診で、赤ちゃんの動きに感動。立ち会いの看護師と笑いあった。面白いエピソードありますか?

妊婦健診・出産・入院の場での面白エピソードや忘れられないエピソードってありますか(=^ェ^=)?

私は、妊娠3ヶ月頃の健診でエコーを見ていた時、妙に画面が何度も揺れるので「先生の手元がすべっているのか?」と思っていたら、赤ちゃんがまだ小さいながらにピクンピクン動いていると教えてもらい、感動と共に微笑ましくなったことがあります🙂 まだ経膣エコーだったので、早く抜いて欲しい思いもありましたが(笑)立ち会いの看護師さんも一緒に笑ってくれて場が和みました!

コメント

airi-n

エコーの時にそっぽを向かれました😂😂

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    わー!見事に後ろ姿になっちゃってますね😁
    私の時もよくありましたが、4Dエコーにした途端なぜかちゃんと写ってくれないんですよね。。。笑

• 9月29日
まあゆ

出産の時に担当の先生が
笑いをとるためなのか
緊張をほぐすためなのか
天使のはねのついた手術着をきて
「みてみて~」と言ってました( ´゚д゚)
私は意外と冷静でこんな手術着
あるんだ~と思ってましたが
立合いしてた旦那は吹き出すかと
思ったと言ってました😂笑

今回はどんなパフォーマンスが
あるのか今から楽しみです( ´∀`)

• RYAN!

RYAN!

天使の羽の手術着😂😂😂❗️それは笑ってしまいますねー😄
    でも緊張や痛みを和らげるために、先生が面白い事をしてくれるってよくあることなんですかねぇ〜?!
    私の出産時は、担当の先生が子宮口の開きを確認しながらイキナリ「あなたの出身地は?」と普通の会話を振ってきました(笑)

• 9月29日
みや

私は20wの検診で性別が確定したのですが、
それから毎回毎回
立派なものがついてるよ って言われて、
こんなに毎回 おまた広げてるの⁇って
おかしくなりました😂💓
あとは毎回おててをパーにして
よっ🖐🏻 ってやってくれてました😊

毎日お腹を蹴られてて かかとで蹴られてたので
出産して抱っこした時に
かかとを見て何故か あ、この足知ってる
って思いました🙄💗

• RYAN!

RYAN!

私もまさに同じ感じでしたよ!!
    20wの時に性別が男の子とわかって以来毎回、エコーでお股を全開にしていたので女の子疑惑は一度も出ないまま終わりました(笑)

出産して初めて我が子の身体を見た時、これがお腹の中でも動いてたんだ〜✨って感動しちゃいますよね!

• 9月29日
ベビーラブ

健診でエコーを見ているとき、
まさかの先生が居眠りしてました!
ガクンってなってすぐ起きましたが気まずかったです

お疲れだったんですかね。。

• RYAN!

RYAN!

あら〜^^; ちょっと決定的な瞬間を見てしまいましたね、、💦
    確かに気付いてしまった以上はこちらも気まずいですよね(笑)

• 9月29日
ふくちゃん#88

私は初めて腹部からエコーを見たとき、エコーの画面が追い付かないくらいお腹の中でベビたんが動いていて、わが子ながらちょっとひきました笑
今では暴れんぼうの娘です😝

• RYAN!

RYAN!

エコー中赤ちゃんがやたら激しく動いている時ってありますよね!!!
    うちも経腹になってからもよくモゾモゾ動いていて「あれ?手が隠れた?」とかいつも惑わされていました(笑)

• 9月29日
ほんほん

エコー見てる時に、先生が真剣な顔で..
凛々しい顔ですね!目がすーっとしてるよ!って。エコーでそんなこともわかるの?って微笑んでしまいました(*^^*)

• RYAN!

RYAN!

エコーで顔がはっきりわかるのって凄いですねー!!
    私もお腹にいた頃の顔っていつも気になりましたがエコーでは最低限の内容しかわからず、産まれた時初めて顔を見て「あー、そういえばエコーでもこんな顔だったよなぁ..」と思った感じですw

• 9月29日
( ´•ω•`)

娘のお腹の中での癖と
今の癖です(^-^)♡

よく足組んでます(笑)

• RYAN!

RYAN!

わー!そっくりそのままですね(*^^*)!!
    お腹にいた頃の癖って産まれてからもずっと引き継いでいるものなんですね😊
    私もエコー見直して、息子に何か癖がないか探してみようかなぁ。。笑

• 9月29日
もり

私の陣痛中に旦那は腹下して分娩室のトイレから
がんばれ〜
ってゆってました(笑)

• RYAN!

RYAN!

旦那様、緊張でお腹痛くなってしまったんですかね〜😅
    でも分娩室内で夫婦同時にお腹痛い思いをして、ある意味貴重な体験になったのではないでしょうか!😄笑

• 9月29日
mamesan

分娩台で力んでたら、看護師さんが私の腕に点滴の針をぷすっと…。
一発で入らず、両手に色んなところ刺され、陣痛の痛みと針の痛みに耐えながの出産でした😭

• RYAN!

RYAN!

分娩台に乗ってから点滴刺されるのはキツイですね!!!😲
    力んで手にも力が入る時だし、分娩中は出来たら針抜いていてほしいですよね〜(泣)

• 9月29日
いっみ

エコー見るときいつも担当の先生に赤ちゃん足長いね!と言われてましたがいざ帝王切開で産むと足より頭がでかいよ!出にくいから少しママさんのお腹押すよって言われました笑
足より頭かいと笑ってしまいました笑
今は頭もそんなにでかい感じはしません!

• RYAN!

RYAN!

今まで足だったのにいざとなったら頭と言われたのはビックリでしたね^^;!!
    私も、産まれた時の体重とエコーで測っていた体重にかなりの誤差があったりしたので、赤ちゃんの身体の大きさとかに関してはエコーにあまり正確性求めない方が良いのかもしれませんね💦

• 9月29日
だんよめ

下の子は八センチ開くも全く陣痛来ませんでした(笑)あげくの果てには義理のお母さんに分娩台乗りながら、今分娩台乗りました➰なんて呑気に中継しながら過ごしてましたよ(笑)

• RYAN!

RYAN!

8㎝の時点で陣痛全然無かったの凄いですね!!!!
    分娩台に乗る頃はもう地獄並みにお腹痛くて話せる余裕が無かったので、会話が出来ていたの羨ましいです😅

• 9月29日