※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneのオススメ教えて下さい✨今、auでiPhone7使っているのですが、充…

iPhoneのオススメ教えて下さい✨
今、auでiPhone7使っているのですが、充電の減りが早く、使っていて途中で固まったりアプリ閉じたりしてしまうので、新しく買い替えたいです!🥺
iPhoneがいいのですが、いろいろ種類があって全然分からないので、教えて下さい🙇‍♀️
あと、iPhoneの容量もどれがいいのか…今32GBで全然足りません😅
子供の写真、動画、ネット、SNS、電話やその他アプリ少し使うくらいです☺️

コメント

ma

長期的に使われるなら最新の12でいいんじゃないでしょうか🥺?

わたしは4-5年使うのとデジカメを持ってなくて基本iPhoneで娘を撮影するので、iPhone12 Proにしました☺️

iPhone6sのとき64Gでも足りなかったので、いま256Gです🥺

• ma

ma

ちなみにバッテリーの持ちは前のiPhone11シリーズの方がいいです😳

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    次も長く使うつもりなので、やっぱり12ですかね☺️
    12でもいろいろありますよね!
    私も全てiPhoneで撮影しています!Proがカメラの性能いいんですね🥺

256Gなら十分使えそうでいいですね😍足りなくなるストレスなさそう✨
    G上がると値段も上がるので迷います🥺

バッテリーは11シリーズのほうがいいんですね🙄

• 9月5日
  • ma

ma

カメラの性能が1番いいのは12pro maxです😳でも画面が大きいので女性の手だと片手操作できないです😭

auだと12にすることで5G回線にしないといけないので月々の金額も少し上がるかもしれないです😭iPhone本体だけだとAppleStoreで購入する方が安く済みます😳

• 9月5日
ままり

たしか今はiPhone12シリーズですよね😊
GBもその分多いし、写真・動画撮られるならいいと思います🤩

わたしはXRの128GBですが、容量足りてません💦
子どもができてから余計に足らないです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり12シリーズが良さそうですね☺️その中でもいろいろあるので、どれにしようか迷っちゃいます🥺
    GB次は大きいの買おうと思います😊
    128でも足りないんですね💦子供いるとたくさん撮っちゃいますよね😂

• 9月5日
ななみ

私は以前のプランがあまりパケットを使わない安いプランだったので1番最新の12だと5Gの契約プランで(使える地域か地域じゃないかは関係ない)高くなってしまうので(安く使うならahamoとかpovoとかの契約になるんだったと思います)iPhone11の256にしました!
256にした理由は子供の写真や動画が多いので😅

顔認証が嫌で指紋認証が良い・画面が小さくてもいいのであればSE第二世代でしょうか?
11だと6.1インチ、SEだと4.7インチで容量は両方とも64・128・256GB選べます。
ショップに行ってみて大きさなど比べてみてどちらが自分にとって使いやすそうかみてみてから決めても良さそうですね!

気に入った機種に早く変えられるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5Gだと料金上がるんですか💦知らなかったです!
    今は使った分だけ払うピタットプランです💦
    11にしたんですね😃
    256魅力的です🥺✨
    私もたくさん写真動画撮ります💦

マスクがあるから指紋認証の方が使いやすそうとは思っていました🤔
    画面は今小さいので小さくても大丈夫です☺️
    SE第二世代も気になります🥺
    これから買うなら5Gの方がいいのかなと思いましたが料金上がるなら考えものです😓

ネット比較で大きさ見てみましたが、実際にショップで比べて見た方が良さそうですね☺️

詳しく教えて下さりありがとうございます🥺

• 9月5日

もうすぐiPhone13(12S)が発表されると言われてるので、私はそれを待って買い換える予定です!

でも、性能にそこまでこだわりがないなら、iPhone7からの買い替えだとSEとか指紋認証がある端末のほうが不便さは感じないかもしれませんね!SEなら最近1円で買いましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    性能すごくてもそれを活かして使いこなせなさそうなので、こだわりはないです😂
    今はマスクあるので指紋認証の方が良さそうとは思っていました!
    SE 1円って羨ましいです!1円なら私も買いたいです😆

• 9月5日
mama

この時期に買うならもう新作出るので13買いますかね!
とくきこだわりなく安くしたいとかなら1個前の12とか!

容量足りないなら128GBあってもいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のより性能良ければ特にこだわりはないです😂
    今7なので、出てるのだとどれでも性能良く見えちゃいます😂安い方がありがたいですね💦

次は128にしてみます☺️✨

• 9月5日