※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
住まい

2階建てでリビングのそばに和室がある方、お子さん(幼児)の遊ぶスペース…

2階建てでリビングのそばに和室がある方、お子さん(幼児)の遊ぶスペースやおもちゃの収納場所はどこに確保されていますか?
リビングの一角か和室か2階の洋室(将来の子ども部屋)か...参考にさせてください😊

コメント

和室に下の子用に小さいおもちゃを何個か置いていて2階の洋室に大きいおもちゃや上の子のおもちゃを置いてます☺️

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    2人いると和室だけでは狭いでしょうか?引っ越しで3階建てから2階建てになる予定で、現在はリビングに少しと残りは3階の部屋で遊んでいるのですが、2階建てになると旦那の仕事部屋も2階になるため隣の部屋で遊んだらうるさいだろうなーと思い悩んでいます😭

• 9月4日

退会ユーザー

狭くはないと思います!
    2階の洋室はおもちゃ部屋としてジャングルジムやブランゴなど大きいおもちゃとおもちゃ箱置いてるので遊びたい時は2階行ってます☺️
    和室は下の子のおもちゃしか置いてないので散らかっても可愛いレベルですし上の子が2階からおもちゃを持ってきて遊んだとしても、おもちゃ部屋まで片付ける習慣つきました!

• 9月5日
  • ペッパー

ペッパー

詳しく教えてくださってありがとうございます😊✨
    うちはおもちゃ全部和室とリビングに置くことになると思うので、畳の上でプラレールはやりにくそうだなとか、トミカで畳傷まないだろうかとかいろいろ心配になってしまいます😂笑

• 9月6日
⋆͛🦖⋆͛ママ

和室に全ておもちゃ置いて子供部屋にしてます☺️
将来の子ども部屋はまだ何も置いてないです😊

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊✨
    和室に全て置かれているのですね!リビングにはみ出して遊ぶこともあるかと思うのですが、リビングの床は何か敷いて保護されていますか?

• 9月4日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

私かパパが一緒に遊ぶ時はリビング(絨毯、机の上)に持ってきてもOKですが
    1人で遊ぶ時はおもちゃのお部屋で遊んでねって言います😂
    リビングで遊んでいいのはボールだけって言ってます笑

• 9月5日
  • ペッパー

ペッパー

約束を決めていらっしゃるのですね✨
    うちの暴れん坊たちは守らずにリビングが荒れまくる予感がします😂笑
    いまが3階建てなので2階建て憧れていたけど結局対策が必要そうですね...!
    ありがとうございます☺️

• 9月5日
まい

和室と二階の子供部屋両方に置いてます😅
二階はオモチャ部屋って呼んでてプラレールとかトミカの町が広がってます💦

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    うちもいま3階建てなのですがリビングと3階の部屋でまさに同じ状態です😂
    引っ越しで2階建てになる予定で、旦那が2階の部屋で仕事することになるため隣の部屋はなるべく遊ばせたくないなと思っているのですがやっぱり和室のみじゃ狭いでしょうか💦

• 9月4日

和室に子供の服もおもちゃも全部置いてます✨
今は子供だけで2階に行くことがないので、ただの倉庫みたいになってます😅

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    和室にたっぷり収納できるのですね🥺✨
    リビングの床もおもちゃから保護するために何か敷いたり対策されていますか?

• 9月5日

退会ユーザー

和室の押し入れの中は半分以上娘のものですね😅
    リビングはジョイントマット敷いてます☺️和室に玩具箱あっても遊ぶものは全部リビングに持ってきて遊んでいるので、、、。和室にボールプール置いてても、そのボールを大量にリビングに持ってきたりしてます😭

• 9月5日
  • ペッパー

ペッパー

やっぱりそうなりますよね🥺
    ボールプールのボールいろんなとこに転がってますよね!笑
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 9月6日