※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが38.8度の熱で寝ています。母親が40度以上の発熱で寝込んでいたので、うつった可能性があります。コロナ検査は陰性で、今は保冷剤を使って熱を下げています。赤ちゃんは元気で飲食も問題なさそうですが、熱性痙攣が心配で見守っています。助言をお願いします。


38.8度まで熱が上がってきました💦
生後7ヶ月です。

私が一昨日に40度以上の発熱で寝込んでいたので、
うつってしまったのだと思います😢💦

親が子どもにうつすなんて
申し訳なくて、本当に落ち込みます😢😢😢

私は2回コロナの検査をして陰性だったので、
おそらく息子もコロナではないと思います😣


今は抱っこで寝ているので、首の後ろに
タオルで巻いた保冷剤を当てています。

母乳もミルクもいつも通り飲めて、
おしっこも出ています。

息が荒いのが本当に可哀想で😣😣😣

熱が下がるまで気をつけること、
少しでも楽になるようにしてあげられることなど
アドバイスよろしくお願いします😢

はじめてのお熱なので、
熱性痙攣などが心配すぎて今日は
寝ないで見守る勢いですが、
やりすぎでしょうか???😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとこも最近初めて40度近くの高熱が出ました。
初めてだったので本当にパニックで心配すぎて何かあったときにいつでも病院に行ける準備や子供の冷えピタ、ポカリやゼリーなどをたくさん買ってきました💦
私も痙攣などが怖かったため念のためなってしまったときに、焦らないようにどうしたらいいかなどを調べてスクショしたりしてました😅
(緊急のときの電話番号など...)
寝ないで見てたい気持ちすごく分かります...
寝ないと次の日がしんどいと思うので、私は何度か起きて子供の調子を見たりしてました。
参考になるか分かりませんが、早く良くなりますように🙏🙏

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💦
    結局抱っこしてないと寝なかったので、オール確定でした😳💦
    まだお熱下がらないので、日曜ですがやっている小児科に行こうか悩みます😣

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭
    私なら病院連れて行きます💦
    座薬などをもらうとだいぶ気持ちも楽になりました!!

    • 9月5日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    あの後謎にぐっと下がり、名残で機嫌が悪いだけの状態に戻りました😂笑
    ありがとうございました😭💕

    • 9月6日