※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

短期バイトで土日のみ働きたい専業主婦です。未就学児3人の母で、コロナ禍で不安。週1で働けるか不安。都合よく働けるか不安。

短期単発バイト経験者の方教えて下さい!
よく1日からの短期可!土日のみ!平日のみ!週1!働きたいときだけ!みたいな求人を見ますが、本当にそんな都合よく働けるのでしょうか?
今専業主婦なのですが、子ども3人おり経済的に厳しくなってきて少し働きたいなと感じていますが、コロナ禍ということもありガッツリ働くのは不安です。
未就学児3人で、上の子は幼稚園下二人は未就園児の為平日は働けません。
土日のどちらかのみ、母か主人に子どもを預けて働けるときだけゆるく働きたいなと思っています。
ですが、今後コロナがどうなるかもわからないので、毎週必ず働けるかというとわかりません。
1日だけの単発ではないけど、週一で必ずというわけでもないのですが、そんな都合よく働けますかね?😅

コメント

A.B

全然シフトは自由に組めますがやっぱり継続して入れる方にいい案件が行かれます。
1日って言うけど倉庫とかが多いので交通費も掛かるし遠い場所がほとんどで軽作業とは名ばかりの重労働もあります。
なのでもしかしたら慣れるまでは帰宅してから次の日はクタクタで何も出来ないかも知れないです😨

あと、そーゆー場所なので古参が幅を聞かせて人間関係が面倒くさかったりします。

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですか!
    接客業と事務職しかしたことが無く、倉庫や工場系未経験で本当に想像つかず😅
    ただ、シール貼りとかちまちましま作業は好きなので、シール貼り!チラシおり!って求人に書いてあったのに惹かれました🥺笑
    そんな作業ばかりでもないんですね😅

そして人間関係は予想外でした!
    人の出入りが激しそうな職場だから、アッサリした人間関係を予想してましたが、お局的な人が厄介そうですね😱💦

• 9月4日
  • A.B

A.B

子供が出来るまで働いてたんですがシール貼りとかの作業に当たった事ないです😨
    「ないんですか?」って聞いたら「今はないから‥」って別件しか紹介して貰えませんでした。

シール貼りも作業のうちの1つで検品とかが主になってました。
    座ってやれる仕事は殆ど無いしUNIQLOのピッキングに至っては走らされてました😅

派遣の中でも面倒くさいんですがたまに倉庫の中の直接雇用のパートさんが毎回違う派遣が来て一々仕事教えなきゃいけないからかイライラしてるおばちゃんが怒鳴ってたりとか。
    その人とペア組まされた時は地獄だと思ってましたが、私は黒ひげ危機一髪だと思ってやり過ごしてました(笑)
    メンタルは鍛えられるかも知れません!

• 9月5日
みかん

派遣会社に登録して、月1や月2働いていたことがあります。
GODIVAの包装、UNIQLOのピッキングなどがありました!

• ゆ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですか!
    チマチマした軽作業が好きなので、求人に書いてた、シール貼り!チラシおり!というワードに惹かれ🥺笑
    包装やピッキングもやりやすそうですね🙌✨
    そういったお仕事は選びやすかったですか?
    勤務が少ないとなかなか割り振ってもらいにくいですか?

• 9月4日
  • みかん

みかん

仕事は膨大にあり、勤務地や勤務時間を見て自分で希望して仕事をする形でした!
    車通勤可能、送迎バスありなど…登録会社によって様々でした。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼いたします。
    何と言う派遣会社に登録されてましたか?

• 9月6日
  • みかん

みかん

・バイトレ
    ・サンレディース
    に登録していました❗️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 9月6日