※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校1年・3歳・1歳と妊娠9ヶ月の赤ちゃんがお腹にいます。近所の年長…

小学校1年・3歳・1歳と妊娠9ヶ月の赤ちゃんがお腹にいます。
近所の年長さん家族についての行動についてモヤモヤしていまして、質問です。
最近になって、近所の同じ保育園に通う年長女子の行動に悩まされています。
我が家の長女の周りには同級生が少なく公園もありません。幸い家の前は袋小路で庭もあり、土日は何となく外で遊んだりしてます。私自身そんなに友達同士1年生から勝手に遊んだ記憶が無くて土日になったら頻繁に誘いに来る年長女子に悩まされています。長女は嬉しくて遊びたがりますが、我が家には長女も遊ぶと3、1歳も遊びたがるので付き添います。せめて1人で外で遊ばせるのは小学校からでないと不安なのと、私が妊婦なことはもちろん知ってると思いますが、年長だし手がかからないだろうと思って放置してるようです。どこの家に遊びに行ってるか知らないようで、非常に困っています。
私が今ホルモンバランスが崩れているからイライラしてしまうのかもしれませんが、近所の年長女子は非常にわがままです。人の持ってるお菓子は欲しがるしおもちゃは欲しがるし。自分に体力が無いから外で遊んでても、すぐ拗ねるし。私から見たら問題行動ばかり。我が家でそんな事になろうもんなら、自分達で解決してくれレベルなのですが、やはり他人の子だとそうも行きません...。持ってくるお菓子は知育菓子。誰が面倒見るねん😡って感じでホルモンバランス乱れまくってます😣
長女も我が強く年長女子に拗ねられたらごめんねと言うより煽る方にまわってしまうのでそれも困ったものですが。遊びに来たのなら仕方ないのかなとも思います。
親には直接は言いませんが、年長女子には私に解決を求めないで。と伝えてます。話の内容は聞いてるし我が子が明らかに悪い時は介入するけどそれ以外は拗ねたって無駄という態度で接しています。やはり1年の差は大きく年長女子に出来ないことが小一には出来たりという嫉妬からだとは思いますが、それを宥めるのは私の仕事ではないと思っています。
私の心が狭いのかな...。
以前も台風の日に年長女子を我が家に置いて夫婦と1歳長男買い物行ってくるとLINEが...。は?でしたけどもう家にはいないし返せないし仕方なく居ましたが。
価値観が合わなすぎて、もうヘトヘトです。せめて長女がその子が嫌ってならないと難しいのかな...。
最近は、友達関係ってそんなもんですか?普通が分からなくなってしまって遊びたがる長女は止められないし私が悪いのかなとモヤモヤしてます毎週末😢どなたか意見いただけると嬉しいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小学生まではおうちの人がいないとあなたの怪我とか心配なの。
おうちの人とおいで〜

とか?信頼関係がないのに放置は困りますね😱