※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がミルクを拒否し、噛み癖が気になる。ミルクを飲ませようとしても拒否し、噛むこともある。噛み癖が心配。対処法を知りたい。

生後10ヶ月の息子のミルク拒否と噛み癖?について教えてください😂

母乳が良くでたのでミルクは飲ませずに今まで母乳できました。
最近歯が生えて噛まれるのが痛すぎたのと、夜中に1、2回ほど授乳するので、寝る前にフォローアップミルクを飲ませようと準備したところ、全く飲みませんでした😂

哺乳瓶拒否かと思い、ストローマグでも飲ませてみましたが同じくダメでした🙅‍♂️

ミルク嫌な赤ちゃんっているのですね😂
諦めて引き続き母乳を飲ませてますが、こうしたらミルク飲むようになったよっていうのがあったら教えて頂きたいです😭

あと、最近よく噛むようになって身体中噛んできます🦷
痛い!って言うとニコッとするので、結構真剣な感じで「噛んだら痛いよ。噛んだらダメだよ。」と何度も伝えていますがやめてくれません😂
時期的なもので、そのうちやめるんでしょうか?
ちなみに今歯が6本生えています。
そのうちやめてくれるならまあいいかーと思うんですが、このまま噛み癖が付いたら嫌だなあと思って心配してます😱

コメント

もこ

ずっと母乳で来ていたのなら、ミルクの味もそうですが哺乳瓶の乳首のところの感触とか匂いとか、慣れてない物ですから驚いて泣いたり拒否されたりするかもですね😅
ミルクは離乳食に混ぜて味を慣らしていけば飲めるようになるかもです。

うちも最近噛んできて辛いし痛いです😂噛んだ時に鼻をつまむと、息できなくて口を離したり、嫌だってことが伝わるって聞いたことあります。ただタイミング的に難しいのとうちのは鼻が小さくてつかみずらく未実践なのですが…6本はたくさんはえてますね!痛そう🥲

• ママスケ

ママスケ

生後すぐ母乳を搾乳していたときは哺乳瓶拒否なく飲んでくれてたので、しばらく間が空きましたが飲めるかなーと思ったのが甘かったです😇
    離乳食に混ぜて味に慣れさせるといいのですね!

噛む時に鼻を摘んで見ましたが、うちの子も鼻小さくてなかなか上手につまめません😂
    でも噛まれるたびにやってみます!

ありがとうございました!!

• 9月6日