※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
妊娠・出産

友人が出産祝いを遅れて渡すことに悩んでいます。自分も妊娠中で贈ることが適切か心配しています。

友人が6月後半頃、出産し、会えた頃に出産祝いを渡そうと思っていました。
ですが、私が切迫や、子宮頸管無力症、シロッカー手術が重なり、8月半ばまで入院してしまったため、渡すにしてもだいぶ遅れてますし、通販から配送で送ろうと考えました。

そもそも、私も妊娠中で出産を控えているのに出産祝いを渡したら、強要してると思われるんじゃないだろうか?と、悩んで、また時間が過ぎてしまってます🥲💦

コメント

みう

どちらにしても仲良しの友達なら出産祝いあるでしょうし、送って大丈夫じゃないですか?☺️あげない方がモヤモヤします💦

• みい🔰

みい🔰

そうですよね💦
    とりあえずLINEしてみます︎︎ᕷ

• 9月4日
あーしゃん

どれくらいの仲の友人かにもよりますが、仲のいい友人ならラインでコロナも増えてるし会いたいところだけど出産祝いを送らせて🥺で、いいと思います。
仲のいい友人ならお祝い強要とか思わないんじゃないですかね💦

• みい🔰

みい🔰

そうですね…とりあえずそんな感じでLINEしてみて、もし、いらないよと言われたら今度会えた時、手土産でなにか持ってく程度にします🌷

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お友達からお祝いをもらえたら素直に嬉しいと思います😊
お互いにママ頑張ろうね!みたいに励まされると思いますよ🤝✨
私も去年ですがコロナ禍で出産した友達にお祝い渡したかったのですが、なかなか会えずで半年経ってから「早く渡したかったのに遅くなってごめんね!」って言って直接渡しました😅
友達も、久しぶりに人に会ったらしく、喜んでくれました😁

• みい🔰

みい🔰

そうだと嬉しいです!
    どうしても遅くなりますよね💦
    渡します!

• 9月5日