※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

う〜ん。昨日旦那が息子の食事に対して口うるさく躾が甘いだのなんだの…

う〜ん。。
昨日旦那が息子の食事に対して口うるさく躾が甘いだのなんだの私に言ってきたので、もうご飯作る以外何も介入しないから、あなたがご飯のことは全部してって言いました。

今日カレーだったのですが、目に余る。。。

スタイもさせずにしまいには服べちょべちょ。
カレー食べ終わってもやしの和物も出してたのですが、それひっくり返して遊ぶのに気づいてない旦那。1分後気づいて、あーもうお腹いっぱいならもう下げるよ?と言って下げて机拭いて、そのまま、タバコ吸おっと。と言って席立ったのできたので、息子の片付けまでが食事やけど?と言ったら、タバコ吸うだけやけど?と言ってソファーで一本吸って戻ってきました。(息子は椅子にいるのに1人の時もそんなことすんのか?)
そのあとズボンまでカレーでれべちょべちょでどうすんのかなぁと思ったらお風呂連れて行って一緒に今入ってます。

床におちてるジャガイモやら人参は一応片付けず無視してます。

してくれるのはありがたいですが、目に余りますかなり。。
しかもご飯中息子に話しかけた言葉は、
もやしの時に、もう食べんの?
ぐらいです。
おいしい?もないです。

普段から、息子の名前はよく呼びますが、声かけて話してあげたりはほぼないんです。

改善してほしいんですが、私がそれを言うとまた小言みたいでチクチク言われるんやろうなと。。。

はぁ。

コメント

めちゃわかります💦

うちは躾がとかはないですが、スタイ忘れたり娘が食べてる時はスマホゲームしてるからひっくり返してからしか気付かないし、娘がスプーンを渡したりしてても気付いてないし、声は掛けないし…

私も片付けまでがご飯だって言ったことあるのですが、食器はそのまま、たまに流しに持って行ったとしても中途半端😂

お風呂に入れてくれるだけ良いとして、完璧にできないなら文句言わないでほしいですよね😤