※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

新生児便秘で悩んでいます。母乳を増やしてみてもらっていますが、解決方法を知りたいです。

新生児便が出ず、四日目です。昨日、母二週間検診で
赤ちゃん悩み便秘である事伝えたら、内診
お腹張り、聴診器あててもらい異常なし
ガスが出てたら大丈夫とのこと、ホットして
ミルクが多いから便秘なりやすいとのこと、母乳増やして
みてくださいとの事で今日あまりでませんが、なるべく頑張って出すようにしてます。
同じく新生児便秘で悩んだ方、解決した方いますか?
解決方法教えてください^ ^

コメント

ロコモーション

うちの子どもたちも新生児期はみんな便秘体質?のようで、よく家で3日間でないと綿棒浣腸してました!
さすがに1週間でないときは産婦人科にみてもらい浣腸してもらったりしました!
普段やってたことは、お腹のののじマッサージと、ミルク飲んで30分ぐらいたった後うつ伏せにしてお腹にちからいれてみたり、少し長めに泣かせたり?すると段々と頻繁にでるようになりました!今は一日一回はでます!
私は、ミルク多めの混合です!

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊アドバイス参考にしてみます^ ^うつ伏せ長めにしてみます^ ^

• 9月4日
mr

うちは生後1ヶ月まで母乳だったのですが、出が悪くなってしまい完ミにした際便秘になりました…🙄
その時に少し値は張りますがE赤ちゃんと言うミルクにして改善されました!
後は綿棒浣腸してました!
しても癖にはならないと言われたので出ない時はそれをしてました!
今1日1回必ずするので母としては羨ましいくらいです、、笑

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊アドバイス参考にしてみます^ ^

• 9月4日
ままり

生後2週間くらいから完ミです🍼
新生児期から便秘で、毎日綿棒浣腸してました!
検診でも癖にならないからどんどんやっていいよと言われました☺️
生後3ヶ月くらいから寝返りするようになったからか、自力で出せるようになりましたよ〜!
今は1日1~2回は出てます🌱