※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれない7ヶ月の女の子について相談です。間隔をあけても食べないようで、味付けや方法について不安があります。1週間間隔で続けるべきか、味付けを変えるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月女の子完母です。

生後5ヶ月の頃から離乳食を始めたのですが、全く食べず、口すら開けず、間隔を1週間とかあけてあげたりしていますが全く食べてくれません。

手作りが嫌なのかとベビーフードをあげてみても食べません。
大人が食べているのを見ても興味なさそうで、そもそもおもちゃにも興味がないため、スプーンを掴んだりすることもできません。

また1週間間隔であげ続けたほうがいいのでしょうか?
それかもう出汁とかで味付けしてみたほうがいいのでしょうか?
やめてしまったら1歳とかまで食べなさそうで怖いです😩

コメント

みー

食べなくても毎日やったほうがいいと思います!習慣にすれば食べてくれるようになるかもしれません。

トトロ

食べなくても毎日あげた方が良いと保健師さんに言われました。
少しでも食べることで練習になって、食べるのが上手になると食べれるようになることが多いそうです。

でも口すら開けないと困りますね😞💦
ハイハイン等のおやつも食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインまだあげたことないです!
    初期から進んでなくてもあげていいものなんですかね…?

• 9月5日
  • トトロ

トトロ

もう7ヵ月なのであげても大丈夫ですよ!

食べる量が少なくても月齢にあわせて食材を与えて良いそうです。
    あと、一口しか食べなくても2回食にするようにも言われました!

• 9月5日
ままり

うちも生後7ヶ月の娘が離乳食ほとんど食べません🥲

5口くらい一応口には入れますが口から出てきているような感じでほとんど飲み込んでいないような気がしています💦

一応毎日食べなくてもあげていますが、食べなさすぎて悩んでいます🥲
いつか食べてくれることを祈って毎日あげようと思います😓