※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診が痛くて焦りますが、分娩の痛みに不安が💦終わりを信じています😅

内診グリグリを初めてしてもらったんですが、痛すぎて悶絶しそうになりました😂
と同時に、分娩の時はもっと痛いじゃん、産めるのか私?!と焦りが出てきました。

分娩時は、これどころじゃないですよね😱😱💦?

必死にいつか終わりは来ると言い聞かせてます😅

コメント

ママリ

内診グリグリは直接的な外からの痛みで、分娩は内側からの痛みだったので、私は内診グリグリの方が痛かった気がします😂💦
(あんまり覚えてないです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛みの種類違うんですね😱

• 9月4日

私は陣痛スタートからスピード出産だったので分娩の方が平気でした。会陰切開を縫う時の方がヒー🥶ってなりました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開も痛いといいますよね😅
    基本、出産は痛いイメージで仕方ないですが、今日改めてビビってしまいました😅😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリは経験してませんが、分娩時の痛みより陣痛の方が断然ヤバいです( ̄∇ ̄)
私は出産前は会陰切開が怖くて怖くて仕方がなかったのですが(結果的には会陰裂傷をしてしまいましたが…)ぶっちゃけそんなの痛みのうちに入らなかったです笑

新たな痛みの情報を与えてしまってすみません😅

始まれば必ず終わる
この言葉に尽きます笑
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みもやばいと言いますよね😂
    きつい腹痛?みたいな感じでしょうか💦
    一人のときに、陣痛きたらどうしようとビビってます😂😂
    ありがとうございます、がんばります🙇

• 9月4日
もい

4年前の記憶ですが、私も内診グリグリ痛かったです…これはまあ終われば終了ですが、陣痛はもう想像を絶する痛みで😭😭経験してるとはいえ怖いです😭😭怖がらせてすみません…
終わりは必ずきます!!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてよかったです!正産期入るときっと毎回なんですよね?😂

陣痛は、ひどい腹痛みたいな感じでしょうか😂覚悟したいと思います🙇苦笑

• 9月4日
  • もい

もい

色々、体験談とかで鼻からスイカが出るようなーとか、ダンプトラックに轢かれるような、とかあるじゃないですか、そーゆーの色々想像して備えてたんですけど、想像超えたヤツでした😭😭私的には腰がどうにかなるくらい割れるような痛めつけられる感じでした😢😢赤ちゃんには申し訳ないけどもう耐えれない…辞めたい…って一瞬思ったくらいです。産む時は大丈夫、陣痛が辛かったです!けど個人差あると思うので、みんな乗り越えてるので頑張りましょう✨✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じこと臨月に思いました!笑笑

陣痛きたら止められないので乗り切れますよ!!大丈夫です!!☝️
あと、私的にはグリグリの方が痛かった気もします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    ぐりぐりの方が痛いんですね!ちょっと希望が持てます🙇

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

痛みに弱い私は内診グリグリの痛みで泣きましたが、促進剤の陣痛も会陰切開も、会陰切開を縫う時も痛かったけど泣きませんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ぐりぐりの方が痛かった感じですか!😳

• 9月4日
まぁ

1人目の時にグリグリされた時は痛かったですが、2人目の時は痛くなくて分娩の時は2人目の方が痛くて叫んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一人目と二人目でまた違うんですね😂

• 9月4日
も☆

今日検診でまったく同じ事思いました😭💦💦💦内診グリグリ痛すぎて眠気がふっとんで終わった後放心状態🥲
陣痛、出産一気に恐怖心でいっぱいになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎますよね汗
    これがこれから毎週あるかと思うと😅
    ストレッチとか、股関節周りの運動してみたいと思います🙇

• 9月6日