※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmama
子育て・グッズ

ファーストシューズを検討中。歩行練習を始めたい。イフミー、asics、ニューバランスで迷っている。写真を添付します。使用感に詳しい方、教えてください。

ファーストシューズを検討しています!
まだ一人歩きはできないのですが、そろそろ室内や家の駐車場でお靴の練習させたいなぁと思っています!
*イフミー
*asics(2種類)
*ニューバランス
上記で迷っています。写真をつけます。

使用感などお分かりになる方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

娘がだいぶ1人で歩けるようになったので靴屋さんに行ってきました!
アシックス、ニューバランスを試着しましたが店員さんはニューバランスを推してたのでニューバランスにしました🙋‍♀️

ニューバランスにする人多いみたいです😌

• ちぴmama

ちぴmama

ご回答ありがとうございます😊
    10ヶ月でもうだいぶ歩くのですね🥺‼️すばらしい!
    ちなみに、ニューバランスのどういった点を推してましたか?笑
    よろしければ教えてください!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニューバランスの方が歩いてて躓きにくいっていってました!

実際に店内で履かせてもらってぐるぐる何周かしましたが、しっかり歩けてました!! ほかの靴だとつま先あたりで引っかかったりしてた感じがします🤔💭

• 9月4日
  • ちぴmama

ちぴmama

そうなんですねー!
    教えていただきありがとうございます😊💓💓💓参考にします!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにABCマートで買いました!
    アシックスもイフミーも有名ですよね💕 いい靴に出会えますように…💭

• 9月4日
  • ちぴmama

ちぴmama

ABCマートにもファーストシューズ結構置いてあるんですね!
    ネットでみてデザインだけでなく、ちゃんと娘の足の形を調べてから買おうと思いました!!!

• 9月4日

うちの娘にはニューバランスもアシックスも細身で履かせづらかったので…ファーストシューズはミキハウスのものにしました。
今2足目ですがイフミーです。
比較的幅広なのかな?履かせやすいです!
ニューバランス可愛いですけど😍

• ちぴmama

ちぴmama

お子さんの足の形によりますよね🧐
    サイズはミキハウスで測ってもらったのですが、お靴は高すぎてあきらめました😂笑
    ニューバランス可愛いですよね💓

• 9月4日
さくらママ

お子さんの足の形にあったものを購入した方がいいですよ!
足幅が広い、狭いや甲が高い低いはお子さんによって違うのでasicsいいよ!ってオススメされてもお子さんの足の形に合わなければ足育には良くないので!
子供靴専門店などに行き測ってもらって購入がいいですよ!

娘の時に言われたのはファーストシューズはハイカットで足首が固定できて爪先が柔らかいものがいいといわれました!
ムーンスターにしました。足の形で。

• ちぴmama

ちぴmama

やはり足の形は子供によって違いますもんね!!
    子供靴専門店が近くにないんです😭ABCマートとかでも相談に乗ってくれるのかな…🧐?

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

ゲンキッズやアスビーキッズないですか??
    シューフィッターさんがいればABCマートでも見てくれるとは思いますよ!

• 9月4日
  • ちぴmama

ちぴmama

店舗検索しましたが、どちらも県外にしかありません😭かなしい😭
    シューフィッターさんのいるABCマート探します😭‼️

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

そうだったんですね💦お役に立てずすいません💦

• 9月4日
  • ちぴmama

ちぴmama

いえ!勉強になりました!
    デザインだけで決めなくて良かったです(笑)
    ありがとうございます💓

• 9月4日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!

• 9月4日
なの

ゲンキッズで測ってもらって、足幅が細くて甲が低いから娘の場合、幅広いとかかれてるものは避けた方がいいと言われたのでアシックスにしました😊
画面左上の花柄のものです💓
どんな服にもあうし可愛いくてよかったです😁
サイズアウトしてもう履きませんが飾っておこうと思ってます😆

• ちぴmama

ちぴmama

なるほどなるほど!
    ミキハウスでサイズ測ってもらって、形は幅も広めだねと言われたような…もっとちゃんと聞けばよかった😂
    この花柄asics可愛いですよね💓可愛すぎて飾りたくなるのわかりますっ🥺💓

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

写真の靴ではないですが、うちはずっとイフミーです。間口が広くてゆったりしてるので履きやすいです。

アシックスも買いましたが、細身のつくりなのでうちの子には合いませんでした。
試着をおすすすめします😊

• ちぴmama

ちぴmama

イフミーは考えられた機能のわりに、他のものよりお値段優しめなので、候補なんです🥺💓
    子供靴専門店ないけど、ちょっと近所の靴屋さん回って、履かせてみたいと思います!!

• 9月4日

娘は右下のasics使ってました!
娘は足少し細め甲低めで、マジックテープ2個なので調整できて良かったです😊
ニューバランスも試し履きしましたがテープ締めでもちょっと緩い感じがして歩きにくそうだったのでやめました💦
足の幅とか足の甲の高さとかでもどれがいいか変わってくるかもです!
ゲンキキッズなら足のサイズ細かく測ってくれますし、そこで買わずに計測だけもしてくれるので近くにあったら行ってみるといいと思います!

• ちぴmama

ちぴmama

ゲンキキッズ県内に店舗ありませんでした😭
    足の幅と甲の高さが重要みたいですね!勉強になります!
    アドバイスしてもらえる靴屋さん探して、試着させてみたいと思います🥺💓

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね残念😭
    アカチャンホンポとかでも計測はしてもらえるかもです!
    あとasicsのサイトに靴のサイズの測り方とかスケールダウンロードできるとこありましたよ!
    お家にメジャーがあればできそうです😊
    「asics 足のサイズ 測り方」みたいに検索すると出てくると思います!

• 9月4日
  • ちぴmama

ちぴmama

アカホンもないんです😭壊滅的ですよね(笑)なにならあるの!?って感じですよね(笑)
    asicsのホームページ見てみます!ありがとうございます☺️💓

• 9月4日
ぷー

まさに今日!ファーストシューズを買いに行きました!
右上のニューバランスにしました😃
履いた感じは他に売ってたのと、変わらなかったのですが、これはマジックテープが片方じゃなく両方はがせて、履かせやすそうだったので✨

• ちぴmama

ちぴmama

タイムリーですね😍笑
    なるほど、このニューバランスはマジックテープ両方なんですね!それは便利💓

• 9月4日
  • むら

むら

横入りすいません💦

右上ニューバランスの購入を考えているのですが、購入時の実寸・購入サイズを教えて頂きたいです😌

• 1月16日
  • ちぴmama

ちぴmama

ニューバランスの313ですかね☺️?うちいま履いてて12.5cmのやつです。
    いまは娘の足が右足11.5cm、左足ちょっと大きくて12cmです!
    1歳のお誕生日プレゼントに購入したので、いまより0.3〜0.5cm小さい足でしたが、履かせて練習させていました〜!

• 1月16日
  • むら

むら

ありがとうございます😊
    うちは実寸12.5と12.8なので13.5を買うことにします✨

助かりました🙏💓

• 1月16日
  • ぷー

ぷー

遅くなって、すみません!購入時は測ってもらうと10.5センチで、11センチ買うといいですよって言われましたが11、5センチを書いました😊

• 1月16日
  • むら

むら

ありがとうございます😊💓

なかなか試着に行けなかったり、サイズの在庫が無かったりで困ってたので助かりました🙏✨

• 1月17日

うちは左上のasicsのスクスクにしました!

うちの子は、ちゃんと測ってもらって決めましたよ❣️

マジックテープが2つは面倒かな?って思いましたが足首をしっかり固定できるのでいいそうですよ😌

他の方が言ってる通り、機械などで測ってもらって決めた方がいいかなと思います😊甲高や足幅もあるかと☺️

• ちぴmama

ちぴmama

このasics可愛いですよね🥺💓
    マジックテープ2つだから、セカンドシューズなのかな?とも思ったのですが、それだけで決めきれない、足の形や機能ちゃんと調べてからの方が良いですね!!!
    デザインだけで決めなくてよかったです(笑)

• 9月4日
ちょこ

娘はゲンキッズで測ってもらいました😊
ABCマートにも行きましたが、靴の測定はしてくれませんでした😂 
ただ、娘が靴を履いて側で見てるだけだったので、、、😅
やはり子供の靴専門店の方がいいなと感じました!
ニューバランスにしましたよ😆

• ちぴmama

ちぴmama

ABCマート残念すぎます😭
    子供の靴専門店…県内にないみたいなんですよー😭
    このご時世、他県になんて行けないし😂

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

無いんですね😭
    残念です😂
    まぁたまたま行ったABCマートがダメだったのかも知れませんけど😂 

• 9月4日