※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を与える方法や頻度について相談です。煮出し方や衛生的な作り方を教えて欲しいです。

離乳食を期に(明日から開始予定★ドキドキ…)麦茶デビューしようと思います◎ やり方は大人用麦茶を三倍に薄めて飲ませようと思います。うちの作り方なんですが、ティファールでお湯沸騰→容器にパックとお湯投入→そのまま15分~30分ほど放置→完成 なのですが赤ちゃんにもこの方法で煮出した麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか(。>д<)
あと、赤ちゃんに与えるときは当日中に作った麦茶飲ませるように、と書いてありますが皆さん守られてますか?毎日麦茶を与えたい場合は毎日マメに少量の麦茶を作られているのでしょうか… 要領がイマイチわからなくて(。>д<)よかったら効率よく・衛生的な麦茶を作れる方法を教えてください

コメント

@@@

うちは、粉末で売ってる麦茶使ってました!
産婦人科の退院祝いの中とかに入ってるやつです。
それを沸かしたお湯で作ってました!

ゆうか84

うちもそんな感じで作った大人用の麦茶を、だいたい2倍くらいに薄めて飲ませてます。
沸かした翌日まではあげちゃってます。
今のところ特に問題ないですよ。