※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

姉の子供のお宮参りやお食い初めにお金を渡すべきか迷っています。出産祝いは渡しましたが、家での食事だけでちょっとしたおもちゃは微妙かな?

姉の子供のお宮参り、お食い初めお祝いはお金をわたすべきでしょうか?もちろん出産祝いは渡しました。
ちなみに私はもらってません。
でもお家で食事(みんな近所で週の半分は一緒に食べたり)するだけなのですが。
ちょっとしたおもちゃではビミョーだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰ってないなら渡さなくてもいいとは思いますが、ちょっとした玩具で十分だと思いますよ☆

お祝い会、お食事会に呼ばれてるなら、食事代と思っていくらかお金は包むものだと思ってます☺️
ミニーちゃんさんが呼んだ時に手ぶらだったならお互い様で包まなくても良いとは思います!😭

もも

ありがとうございました!
食事かいといってもそのへんお寿司とかめっちゃ簡易てきなのでやっぱりちょっとしたおもちゃにしてみます!
ありがとうございました!