※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
妊娠・出産

臨月の妊婦が旦那にイライラ。家事や育児に不満、触れられるのも嫌。出産後の不安を相談。

今日で39週に入った者です。臨月になってから、旦那に対してのイライラがひどいです…💦
妊娠してない時も、小さなことでは色々ありましたが、今はホルモンバランスの具合なのか、ひどくなってしまって…。

家事も上の子の育児もやってくれるのですが、ちょっとしたことが気になって仕方ないです💦
・乾いた食器があっても、平気で濡れた食器洗い上げる。
・私がしんどくて横になってる時や用事をしてたら、上の子が遊んでるのを見てくれてるのかと思えば、横なったり座ったまま寝てて。子どもが怪我しそうになったのを手を出そうとしたら「ええて。やるから」と。いや、あんたが見てなかったからやん!?って感じです。
で、子どもをなだめてのいいとこ取り😒

あと、触られるのも嫌になりました…💦
妊娠してから仲良しは全くしてないのですが、かといってぎゅーっとされたり、軽くちゅーするのも嫌というか、気持ち悪くて…😅
「してよー」って構ってちゃんで面倒くさいんです…。
色々と我慢もさせてるとは思うので、申し訳ないとは思うのですが、今は生理的に受け付けません…。

こんなものなのでしょうか…。
ひとり目の時はあんまりイライラも感じなかったので、こんな状態のまま出産を迎えて、この後うまく育てていけるのか不安です😣

コメント

ゆきち

私は旦那が淡白なので、特に触られたりとかそう言うのはないのですが、イライラは半端ないです😭
少しのことでカーッとするし、抑えが効かないというか💦
上の子に対しても少しのことで怒っちゃうし、、
産後このままで大丈夫なのか不安ですよね😢
ホルモンのせいで産後にはイライラ落ち着いてくれるといいのですが、産後はもっとイライラするよなーと不安です💦

• ともよん

ともよん

回答ありがとうございます✨
    私がまたそれを言えなくて…💦自分の中でイライラして、ぶつけられず…そしたら、旦那に「何怒ってるの?子どもにも分かるんやで」って言われてまた💢の繰り返しです😖
    旦那にイライラしてると、上の子がしてることにも怒っちゃうしで、悪循環にしかなってないです😭

• 9月4日
  • ゆきち

ゆきち

旦那に思ってること全部言えたらもう少し気持ちマシになるかもしれませんが、それも難しいですよね〜💦
    妊娠後期のしんどさもあって身体もココロもしんどい感じがします😭
    今日から39週ということで多分予定日一緒です💕
    陣痛待ちでソワソワもあり、そのせいもあるのかなーと私は思っていますが、あと少し頑張りましょう!

• 9月4日
  • ともよん

ともよん

そうなんですよね😭言い方が悪くなっちゃうから、余計に…💦
    11日が予定日です!同じ予定日の方に出会えて嬉しいです😊✨
    そうですね💦早く産んで身体も心も落ち着かせたいです(笑)お互い、無事に出産できますように…頑張りましょう✨

• 9月4日