※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワクチン接種後、発熱や腫れ、下痢などの症状が出ています。いつ頃症状が改善するでしょうか?

いつもお世話になっております。

昨日コロナワクチン一回目接種しました。
夜中に発熱&腕の痛みがあり朝は頭痛が酷くてバファリンルナ飲みました。
脇の内側のリンパが腫れて熱があります。

今は下痢になり少し吐き気もあります。

こんな方いらっしゃいましたらいつ頃良くなりましたか❓

コメント

らか

吐き気と下痢は1日〜2日で、リンパの腫れは5日程度かかりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    リンパの腫れそんなに掛かるんですね😭😭
    5日間腕は動きましたか❓
    月曜日から仕事あるのですがこのままじゃ動かせないしどうしよかと😢💦

• 9月4日
  • らか

らか

最初の3日は痛くて脇の下に保冷剤入れて過ごしました💦動かすのも痛くて仕事は使いものになりませんでした😭残りの2日は動かせはするけど痛いって感じでした💧

• 9月4日
  • らか

らか

しばらくしたら脇の下の腫れが首の後ろに出てコブのように飛び出てしまい違和感がものすごかったです😭💔それも5日以上かかって消えました💧一回で副反応が全て消えたのは2週間後でした😭💔

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに酷かったんですね😭😭
    私はまだ今はましな方かもしれないですが聞いておいて本当良かったです🙇🙇🙇

実は首の後ろにも違和感あったのですが理由が分かり良かったです🙇

こんな副反応想像してなかったのでむちゃくちゃ怖かったのですが質問して良かったです🙇

らかさんは何処かに相談とかされましたか❓
    一回目でこれだと二回目恐怖です😭

• 9月4日
  • らか

らか

私も最初は首の後ろになんか違和感から始まって、義母に見てもらったら「なんかコブできてるけど!!」と言われて晴れていることに気付きました😭💔

どこにも相談しなかったです💦相談しても治るものでもないしなーと💧2回目は打って4時間後に発熱し、翌日は39.1℃まで上がりました💔3日間発熱し続け吐き気あって食欲なし、下痢、倦怠感でほぼ寝たきりな感じで過ごしました😭💔リンパ節が腫れて関節のあちこちが痛かったです💦5日間はひどい倦怠感がありましたが、発熱してても2日目以降は歩けるレベルでした😊脇の下の腫れは2回目はなかったです✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

らかさんは強い方なんですね😃
    凄いです😊
    私は不安で不安でらかさんから答えを頂けて本当安心出来ました。
    本当ありがとうございます🙇

逆に2回目は脇の下は腫れなくて良かったですが壮絶だったんですね😱💦💦
    私も2回目もきちんと用意して覚悟して望もうと思います🙇🙇🙇

詳しく本当にありがとうございました🙇🙇

• 9月4日