※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

【ママタレントやアナウンサー、30代40代の芸能人はワクチンを殆どうっ…

【ママタレントやアナウンサー、30代40代の芸能人はワクチンを殆どうっていないのでしょうか?】

コロナワクチンを受けるかどうか悩んでいる30代後半のママです。コロナになるのも怖いですがワクチンをうつのもやはり怖いので、周りの人たちの様子を見ながら自分も接種を考えたいと思っていますが、周りにうった方がまだあまりおりません。ママタレントや、芸能人やアナウンサーなど、同世代のうった方がたくさんいらっしゃれば、打つことに対しての抵抗も減るのですが、ママタレントや芸能人やアナウンサーでワクチン接種で調べても、数名の方しか出てきません。
毎日コロナニュースを報道されているアナウンサーの方たちも殆ど接種したという情報が出てきません。

芸能人やアナウンサーは殆ど接種していないのでしょうか?
それとも、プライバシーの問題で公表していないだけですか?

周りにも摂取したという情報をあまり聞かないので、余計に接種をすることに不安を感じてしまいます。

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わりと皆さん打ってると思いますが、わざわざ言わない書かないと思います😅

綾瀬はるかさんみたいにあまりに売れっ子だとスケジュール取れなくて、とかあったり、本人の意向で打ちたくない方もいるとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの家族も撮影現場よく行く仕事ですが、ほとんどの現場でワクチン確認やPCR検査はしますしね。

• 9月4日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    皆さんうったけどわざわざ公表していないだけなんですかね?
    有名人の方たちがワクチン摂取を公表して貰えたら、「自分も!」と思う方たちは増えると思うのですが。
    アナウンサーの方たちも公表していないだけで皆さん摂取済みなんですかね。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブーではないけどわざわざいう話ではない、という感じだと思いますよー。

• 9月4日
き

みんな打ってると思いますよ😳特に言わないだけかと…
マスクなしでする仕事ですし、芸能人でコロナ感染者も多いですし…打てないor打ちたくなくても定期的にPCR検査して仕事してると思います。
私の周りはみんな打ってる印象ですね。私はまだ一回しか打ってなくて今月2回目予定ですが、仲のいいママ友は2回接種済みです。
そういう話になれば言いますけど、わざわざ私も自分からワクチン打ちましたー!なんて言いませんよ😅

• ママ

ママ

そうなんですね!ありがとうございます。確かにマスク無しでするお仕事ですもんね。
    ワクチン打ちましたーとか、あまり話題にするのはタブーなんですかね。
    周りの様子見ながら・・・と思っている者としては、同世代の中でも誰が接種済み、みたいな情報はありがたいと思ってしまいます。

• 9月4日
  • き

有名人だと打っても打たなくてもその影響を受ける人が出てくるのもあって、公表しづらいのもあるんじゃないでしょうか?🤔
    タブーとまでは言いませんが、言う必要を感じないので…私が打ったからって誰か得します?って感じで😅
    みんな打ってるから打つとか打たないではなく、やっぱり家族とかとも相談してどうするか決めた方がいいと思いますよ💦みんな何ともなくても自分も大丈夫とは限りませんし…
    実際私は異物混入があったロットのワクチン打ちましたし😂えー?!😱って思いましたけど…今のところ元気です笑

• 9月4日
  • ママ

ママ

確かに、芸能人だと打っても打たなくても影響力ありますもんね。
    芸能人の感染が多いのって、マスク無しの仕事に加えて、検査をまめにしているからなのかもしれないですね。
    舞台関係のお仕事の方がそういえば、月に2回PCRしているって言ってました!
    異物混入のロットだったのですね。
    何もなくて何よりです。
    最終的には自分で決めるしかないのですよね。
    打たないのもこわいけど、打つのも怖くて本当に悩みますが、もうこの世の中の流れ的には打つしかないのかなぁという感じです💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わざわざ公表することでもないから公表してないだけでは🤔?
ダウンタウンの松本さんは接種したと言ってましたけどね🤔

一般人でも、反ワクチン派に何か言われた、とか、ワクチン推奨派に説得された、とか、ママリにもそういう投稿見かけますから、それが有名人なら(打ったと言っても打ってないと言っても)SNSで絡まれたり、ややこしいことになりかねないので、あまり公表しないのでは🤔?

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    そうなんですかね。確かにSNSなどで絡まれる可能性はありますもんね。
    有名人が接種した情報がもう少し公に出てくれば、影響受けて打ちたいと思う人も増えそうな気がしますが、個人情報ですもんね。
    うった、うたない、って話はタブーな感じなんですかね。

• 9月4日
ママリ

都内で30代が予約できるようになってきたの割と最近なので、摂取完了の人よりこれからの人が多いかもしれませんね〜

• ママ

ママ

そうですね。
    確かに、30代はこれから増えるかもしれないですね!

• 9月4日
ももかっぱ

それこそむっちゃ個人情報ですからね💦

わざわざ公表する人もいるけど、影響力あるからこそどちらにしても責められたりしますしね。。。
さんまさんが打たないって言った時のネット上のバッシングも結構酷かったです。本人の自由なのに。

またこれから接種が多いと思います。特に都内は。

有名人が打つから打つという選択肢もありだと思いますが、デマや怪しげな情報ではなく、ある程度調べてデメリットメリットを理解して、ご自身で選択した方がいいと思いますよ。どちらにせよ、何らかのリスクはありますから。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    打っても打たなくてもリスクがある。本当にリスクの天秤ですね💦
    自分で決めるしかないんですよね。色々調べ過ぎて、余計に決められないという💦
    でも2回接種済みの人は行動制限緩和という話もありますし、もうこの世の中の流れ的には打つしかないのかなぁという感じですね💦

• 9月4日
まにゃ🍿🍿🍿

接種後に有害事象があるので、公表してた事務所も削除したりしてますよ😅
人間そりゃ生きてれば色々ありますが接種後何日とかだとやはり芸能人は影響力ありますもんね💦
亡くなった野球選手の記事も訂正入ったりしてるみたいですね😅嫌な世の中です…

そういうの隠さなければいいのに、隠されるから不信感がつのる。

個人の判断、これに尽きます

泉大津市長がワクチン接種に対してのいい動画出してますので、良ければ探して見てください☺️納得のいく判断が出来ますように🙏

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    早速視聴しました。
    素晴らしい動画をご紹介頂き感謝です。
    本当にその通りです!隠さないで、隠蔽しないで、全てメリットもデメリットも話して欲しいですよね。
    ご紹介頂いた市長さんは、全てメリットもデメリットもお話してくださっていて、とても安心感がありました。
    こんな風に数字で明確に出して頂けると、判断するときに参考になりますね。

・コロナワクチンは中長期的なリスクが誰にも分からない
    ・接種後のリスク
    ・接種しなかった場合のリスク
    ・ウイルスは変異し続けているからワクチンを打ってもその後どうなるか分からない

様々な視点から、メリットデメリットをもう少し考えながら、自分が本当に納得出来た時に接種しようと思います。

世の中の流れに流されて接種するというのはやはり避けた方が良さそうですね。

貴重な動画のご紹介をありがとうございました。

• 9月4日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

視聴して頂きとても嬉しいです☺️
    ワクチン推進も、反ワクチンもどっちも変な人いるし、どっちもデマ流すし疑い出すと皆怪しいですよね😂笑

厚労省が全部正しいデータを出してるのか?と言われればそこまでなんですが、信じられるのがそこしかないのでそこは基盤にするようにしてます!

テレビや芸能人は企業でお仕事なので、なんとでも言いますよね🧐そりゃワクチン大臣も打てと言うだろうし、それが仕事だし。

私はファイザーのブースターもどんどん打ってるイスラエルやイギリスの状況見る限りmRNAは打つのは当分はないな、と思ってます。

どちらを選択するにしても、自分で納得出来ていれば誰かを攻める事もないでしょうし、落ち着いていられると思います😊

• 9月4日
  • ママ

ママ

そうですね。ワクチン推奨派も反ワクチン派もどちらもデマ流すし、これだけ情報が多いので、最終的には自分で決めるしかないのですよね。

コロナにかかるのも怖いですが、まだうつ勇気が持てない今はまだ打つ時期じゃないのかもしれません。
    厚○労○省も内部告発という話題でTwitterで話題になっているみたいですし、本当かどうかわからないですが、もし本当なら怖いと思ってしまいます。

テレビの報道もSNSも、全て鵜呑みにせずに自分で情報を選んで選択するしかないのですよね。

• 9月5日