※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

義理の弟の子供と同じ頭文字の名前は避けたい。夫の候補も近い名前だが、身内にいない名前がいい。どう伝えればいいか悩んでいる。

名付けについて!

義理の弟の子供と頭文字が同じ名前きになりますか?

私は、近い名前は嫌だなぁとおもってまして。

○○き(男)とゆ○(女)で、付けたい名前はゆずきです。

漢字は違います。

旦那の候補の名前は身近な人の名前に近くて😂
どれも漢字は違いますが、、
なな=おばあちゃんの妹がななこ
あ○○=義理の母、実母の妹

出来れば身内にいない名前がいいんですが、なんて言えばケンカになりませんかね😂

コメント

気持ちわかります笑

旦那の身内に 美が着く方が多いので 絶対にそれは 避けたくて美桜にするよていでしたが、1文字変えてリオにしました笑

私はシンプルに身内に多いから嫌ってことではなく考えた結果 こっちの方が合ってるからこっちにしましたって感じで報告しました!!
旦那には そのままシンプルに嫌だから!って伝えました😂

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    旦那は、しっくりきてるとか言ってて😂

• 9月4日
のりたまこ

私は嫌だったのではっきりいいました笑

自分の身内ならまだいいけど義実家とはイニシャルが一緒も私は嫌だったので同じイニシャルの名前も却下しました笑

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    イニシャルまでは、考えてなくて上の子は義理の弟の子と同じです😂

• 9月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんですね🎵
    なんかうちの義母は共通点が少しでもあると大喜びするタイプなのでたぶんめっちゃ喜んでくるのが想像できたから少しでも共通点を作りたくなくて😂

でも最初の文字が一緒なのがいやならそれはその名前がいやってことでいいと思います理由までいわず!
    もしいっしょになっちゃって一生そうおもいつづけるのいやだし自分の産んだ子に妥協は無しです!

• 9月4日
  • ママリン

ママリン

うちも喜ぶと思いますが、愛称が同じになりそうで嫌です😂

義理の弟の子供と似てて気になるって言ったら義理の母の名前に似せた名前ばかりいい始めました😂💦
    全く違う名前がいいのに💧

• 9月4日