※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶や搾乳した母乳が飲みたがらず、心配です。生後1ヶ月半で母乳実感Sを使用中。母乳量が激減し、助産院に相談予定。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶イヤイヤします😥
咥えると舌を出して拒否したり、少し口の中にミルクが出るとオエッとのざえてしまいます😥

搾乳した母乳も同じようにイヤイヤします。
泣くほどではありませんが😥

現在生後1ヶ月半なので、母乳実感のSを使用しています。乳首を温めたら一度だけ飲めました。以後はダメです😥
新生児期はSSで飲めていました。

今母乳量が急に激減し、お腹も空くだろうし寝付きもイマイチでこれが続くと心配です😥😥
来週、助産院に連絡しようと思いますが、今日明日がとても心配😥

なにか良いアドバイスがいただけたらと思います。

コメント

かぼちゃ

母乳からの哺乳瓶ってすごく難しいですよね…😭
私も同じ経験しました😭
私の場合は…2つ方法をやってみました!
①お腹空くまで泣かす
→泣き声にストレス溜まる…たまに飲んでくれるけどまた止める…また泣く…いつの間にか全量摂取
(精神疲労多め)
②母乳をあげるフリして哺乳瓶
母乳を最初あげて、吸い出したらすかさず哺乳瓶を横から差し込んで飲ませてました!
哺乳瓶上げてる間はポロリ状態でした笑
②の方法でするとすんなり飲んでくれるようになり、いつの間にか哺乳瓶だけでも大丈夫でした!
乳頭混乱するって話がありますが、混乱に乗じて!って感じですね😏
頑張ってくださーい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①②どちらも挑戦済みなんですが、刺激が強いみたいで乳頭混乱も激しく泣きも激しく💧
    休み明け助産院に通って完母でいくしかないかなーとじんわり覚悟ができそうです💧(笑)

• 9月5日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

お力になれず😭
    お疲れ様です😭

• 9月5日