※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

子供の洋服に取れない黄ばんだ汚れがついて困っています。他の洋服にも同様の汚れが広がっています。乾いた後に黄ばんでしまう原因が知りたいです。取れる方法を教えてください。

子供の洋服の汚れについてです👕
石鹸つけて手洗いしても、漂白洗剤的な物でつけ置き洗いをしても全然取れない汚れです…。
何をこぼしたのかは覚えていませんが、他の洋服にも黄ばんだような汚れがあり、洗う前はわからなかったのですが、乾いて次に着ようと思った時に強く黄ばんでるものがあります。なんなのでしょうか?他に取れる方法をお持ちの方教えて下さーい🥲🥲
秋に片足を突っ込み、真夏に着る服は綺麗にしてしまっておきたいので!

コメント

愛

ウタマロ石鹸を塗って洗濯すると落ちました😊

はじめてのママリ

オキシ漬けして日光に当てて干したらある程度綺麗になりますよ!

• okasana_

okasana_

日に当てることはかなり重要になるのでしょうか?オキシではないですが、同じような効果の洗剤を使って取れなかったので…😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日に当てるの結構重要です!
    カレーのシミとかも日に当てるととれます🥺!

• 9月4日
  • okasana_

okasana_

そうなんですねー!初耳です!今日は曇りなので、晴天の時にまとめてつけて洗って干してみます😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お試しください😊

• 9月4日
mihana

酸素系漂白剤と重曹をお湯に溶かし、ペースト状にします。 黄ばみの目立つ部分をよく濡らしたら、ペースト状にした酸素系漂白剤と重曹をたっぷりと塗りましょう。 その後、アイロンのスチームのみを黄ばみにあてると、汚れが落ちていきます。 黄ばみが落ちたらきれいに洗い流し、通常通り洗濯機で洗えば完了です。

↑ネットに書いてあったこの方法でワイシャツの黄ばみとかは取れました☺️