※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

妊娠13週3日で、検診が15週になる間隔で不安を感じています。流産の可能性が気になり、他院での4Dエコーも予約してしまいました。間隔が空くことにメンタル的に不安を感じています。

13週3日の妊婦です。
前回検診は11週で次の検診は15週。
この頃から検診の間隔が空いてきますが、皆さんどんなお気持ちで過ごされてましたか?
よくないとわかっててもネット検索したりして、この時期でも心肺停止してしまったとか悲しいブログを読んでしまい不安になったりしてます😭
まだまだ流産の可能性はあるんですよね。。
不安すぎて、14週で4Dエコーしてくれるクリニックに予約も入れてしまいました😅
今通ってる産院も4Dエコーあるんですが、他院の方が安いのもあり予約しました。
4週も空く事にメンタルが持ちません💦💦

コメント

ままり

かかりつけの産院は、不安なら2週おきにエコー見に来ていいよと言ってくれてるので、行ってます、!
お金は余分にかかりますが、エコーだけでも見てもらえますか?とかかりつけ医に聞いてみてはどうでしょう?😊
なんなら2週に1回でも長いと思うので、個人的には毎週行きたいくらいです(笑)

• りんちゃん

りんちゃん

わかります、毎週見たいですよね笑
    2週おきにエコー見てもらえるんですね。羨ましいです。私も聞いてみようかなと思います😊
    ありがとうございます♪

• 9月4日
momo

おなじ週数でおなじ不安を抱えています💦前回12週で検診があり、次回は順調であることとコロナもあるからと6週先の検診になりました😱

長すぎる……と思いながら毎日不安です😭😭
とうとう先日エンジェルサウンズを購入し、今は到着待ちです。

とにかくストレスや不安がよくないと聞くので、耐えようと思います💦

• りんちゃん

りんちゃん

同じ週数なんですね。
    コメントありがとうございます♫
    なんだか同じ悩みを感じて仲間のように感じますね😊
    6週先は長いですね💦
    エンジェルサウンズ購入されたんですか。私も購入しようかなぁ。
    お互い穏やかに過ごせますように✨✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ストレスになるので何も考えずに過ごしてます。

心拍が停止しちゃうのは
赤ちゃんに何かあったからで、
病院になんかかも行ったところで
防ぎようがないんだと思います🥲

ストレスになる方がよくないし赤ちゃんに良くないのでで

ベビー服とかみて性別どっちかなって考えてます

• りんちゃん

りんちゃん

そうですよね、防ぎようないしストレスも良くないですよね💦ベビー服見るのいいですね♫ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

その時期はまだ胎動もわからないし、4週あくと心配ですよね😢💦わたしは考えすぎても気持ちが弱ってしてしまうので、逆に好きなドラマや映画をみたりして過ごしていました☺️
中には、エンジェルサウンズという胎児心拍が聞ける機械を購入される方もいるみたいですよ🧸🤎安心材料になるかもしれないですね!

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    エンジェルサウンズも検討してますが、探せずに余計不安になったらどうしようとか思って買えずにいます笑
    ドラマとか見るのもいいですね😃ありがとうございます♪

• 9月4日