※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の無痛分娩について質問です。コロナ禍で検診は1人で行くことが多いかと思いますが、無痛分娩の説明は旦那さんも聞いていますか?また、和痛分娩の痛みについて教えてください。

2人目の妊娠が分かったのですが今回は計画無痛にしようとおもっています。
そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、
1.現在コロナ禍なので1人で検診に行かれる方が多いかと思いますが、無痛分娩の説明や同意は旦那さんも一緒に聞きましたか?
2.和通分娩はどのくらいの痛みでしたか?

わかる範囲で良いので教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の3月に無痛しました!

1.一人で聞きました。
というか、妊婦以外は旦那も入れなかったです。
説明は紙を渡しました。

2.無痛ではなく和痛ですか?
一人目は和痛で、お尻に注射さされたみたいですが、全く変わりませんでした!wなので、個人的には効き目なしでした…
今回の無痛は、完全に無痛でした✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    1人しか入れないとは聞いてたのですが、手術や無痛などの処置は一緒に聞くものだと思っていました😵看護師なのですがコロナ禍でも手術や処置の説明&同意は一緒に聞いてもらっていたので!

通ってる医院は計画無痛という名目なのですが実際は和痛らしく痛みがどの程度なのか気になっていました!
    効かなかったのですね😵💦
    迷います💦

• 9月4日
苺

去年10月出産ですが、全て私一人でした!

和通はわかりませんが、麻酔が効く前に生まれました😂
会陰切開の縫う時に効いてたので良かったかなと思ってます❗