※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる😊
子育て・グッズ

夜の授乳について相談です。2ヶ月の赤ちゃんで、夜は20時に母乳+ミルクをあげています。6時間ぐっすり寝たこともありますが、ミルクを飲ませすぎでしょうか?吐いたりはないですが心配です。

夜だけミルクについて質問です!
生後2ヶ月になります。
日中は母乳で授乳間隔は3時間です!
左右5分ずつあげて満足することが多いです。
夜は寝て欲しいので20時の寝かしつけの際に、母乳+ミルク100ccあげてます🍼
23時すぎもしくは、12時頃に目が覚めてもう一度授乳するのですがそこからは2時間半おきに起きるのがしんどくて昨日は12時の祭にも母乳+ミルク60cc足しました。
すると、なんと6時間寝てくれました😭
私も眠れてハッピーなのですが、ミルク飲ませすぎですかね?
吐いたりということはなかったのですが。。。
教えてほしいです😭

コメント

2児のママ🌈🧸

大丈夫だと思いますよ🥺

• はるはる😊

はるはる😊

このまま様子みたいと思います😊

• 9月4日
🐻‍❄️

肥満児とかじゃなければ大丈夫だと思います✨2ヶ月でそんなに寝てくれるなんて羨ましい、、😳❣️たくさん寝てもらってママも休みましょう☺

• はるはる😊

はるはる😊

成長曲線は真ん中くらいなので大丈夫かなと思います🥺3時間おきの授乳と疲れのとれ方が全然違うので、このまま続いてくれることを願います😍

• 9月4日