※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMITAN
妊娠・出産

生理予定日まで5日ですが、妊娠していた場合の変化は早いですか?排卵日に仲良しをしたが、1回目で妊娠する可能性は低いでしょうか?経験者の方、お話ください

生理予定日まであと5日なのですが、今、もし妊娠してたらこの時期から変化は出始めるのでしょうか?
排卵日付近に何度か仲良ししました。妊娠してたらいいな、と思っています。今月から子作り始めていて、始めて1発目に妊娠するという可能性は低いのでしょうか??

どなたか、経験者の方お願い致しますm(_ _)m

コメント

かにゃ

一回目に妊娠することも十分にあると思いますよ(^^)妊娠っていろんな奇跡が合わさってはじめて成立するから、どきどきですよね。

私の場合は生理予定日が過ぎてから眠いとかおりものが多いとか症状と言われれば症状がありました。生理予定日5日前なら、着床するならそろそろし始める頃なのでまだ症状が出るのは早いのでは?
出るとしたら基礎体温がぐーんと上がるとか、、、

  • HIMITAN

    HIMITAN

    そうなんですね!!それを聞いて安心しました(^o^)
    1回目だと妊娠しにくいのかと思いました。ドキドキですが、きっと、生理が来た時は落ち込むと思います。。。
    まだ症状が出ないんですね!
    基礎体温が上がるとかですか!!それって、起きたらすぐ測ればいいんですか?毎日起きる時間同じじゃないといけないとかありますか??

    • 9月28日
  • かにゃ

    かにゃ

    基礎体温は婦人体温計というもので測るのですが、薬局とかで売っています(^^)毎日朝起きて起き上がる前に計って記録するのですが、グラフにしていくといつごろ排卵しているとか低温期と高温期二層にわかれているとか、色々わかります!基本的に、何ヶ月か計り続けないと、自分の基礎体温の流れというか平均体温がわからないので、その場数日の測定では何もわからないかもです(T_T)私の場合、妊娠したときは基礎体温が高温期の7日目からほどにぐーんとさらに高温になって安定しました!

    • 9月29日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    婦人体温計で測るのですね!
    私は普通の体温計で測っていました、、、💦
    グラフにしていくといろいろなことがわかるのですね(^^)
    何ヶ月か測らないとですよね、そんなすうにちでわかるものではないですよね…
    安定していたんですね✨
    私も、授かってるといいです😊

    • 9月29日
ぬぴ

私は生理予定前から妊娠してたらなにかしら症状が出るはず!と意識してましたが全く分かりませんでした。ただ、妊娠していたときの基礎体温はいつもより安定してたので、それでもしかしたらと思ってました。
妊娠の可能性についてはタイミングですので、妊活始めてすぐに出来る方もいらっしゃるようですよ。私の友人も妊活始めてすぐに妊娠出来ていました。
望む結果になるといいですね(*^^*)

  • HIMITAN

    HIMITAN

    基礎体温が安定していたのですね!それは、生理予定日前から安定していたんですね!!朝起きてからすぐ測ればいいんですか?毎日起きる時間同じじゃないといけないとかありますか??
    そうなんですね(^o^)
    ありがとうございます!!妊娠してるといいです✨

    • 9月28日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    高温期のばらつきが少なかったです!
    基礎体温は起きて布団から出る前に計ります。毎日同じ時間が好ましいですが、お仕事の都合などで難しい場合は四時間以上睡眠をとった後なら目が覚めたときでもいいと婦人科の先生に教えてもらいました(*^^*)

    • 9月28日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    高温期のばらつきが少ないんですね、、、
    私は、今まで基礎体温測ったことないのでばらつきとかわかりませんが、この4日間くらいは37.3から37.5の間です…これは妊娠してなくても高温期でしたらこれくらいになるのでしょうか?

    • 9月28日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    基礎体温は個人差が大きいので続けて計ってみないとなんとも言えませんね(*_*)私は高温期でも37,0℃に達しませんし、妊娠してもばらつきが少なかっただけで、いつもより高くなったりはしませんでした。

    • 9月28日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    そうなんですね、、、
    高温期でも私、高過ぎるのは単なる体調不良なんですかね💦

    • 9月28日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    37,0℃越える人も沢山いらっしゃるようなので異常ではないと思いますよ(*^^*)

    • 9月28日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    そうなんですね!安心しました。ありがとうございます😊
    あと、妊娠初期って歌歌うのもやめたほうがいいとかあるんですか、、、?

    • 9月28日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    腹圧がかかるからということでしょうか?😃
    私は過度に気にしてませんので超初期にカラオケ行ったりしてました!今はつわりがあって行けませんが、家で歌ってます😁笑
    腹式呼吸で本気で歌わない限り咳やくしゃみより腹圧はかからないと思いますよ(^^)

    • 9月28日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    そうです!
    腹圧がかかるので大丈夫かな、と思いました。
    イタリア歌曲なので、結構歌うので、心配です💦マ

    • 9月28日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    もしもの時に「あの時歌ったからかも」などと後悔してしまいそうであれば、念のため避けるのが一番ですよ(*^^*)

    • 9月29日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    そうですよね!!
    ありがとうございます!
    授かってるといいです(^^)

    • 9月29日
あやまる☆

子作りはじめて1回の仲良しで妊娠しました!排卵後からいつもの生理前と違う症状が出ました。いつもならだるさや腰痛ですが胃もたれ、胃痛が酷くいつもと違うと思い生理予定日1週間前に妊娠検査薬を使ったら陽性でした!

  • HIMITAN

    HIMITAN

    排卵後からもう症状出てたんですね!早かったんですね✨
    生理予定日1週間前に使ったんですか!フライングして、陽性出たって嬉しいですね(^o^)
    胃もたれとかあったんですか、、、

    • 9月28日
草組

予定日の2~3日前に風邪ひいたような症状とか
なんかわかんないけど気持ち悪いとかはありましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私もそろそろって思って狙って仲良しした最初の月でしたね!

  • HIMITAN

    HIMITAN

    風邪引いたような症状とか、気持ち悪いって症状があったんですね!何もなくても、妊娠してる可能性はありますよね??
    楽しみです😊
    1回目で妊娠出来たんですね!私も同じだといいです!!

    • 9月28日
きなこ

私は子作りはじめて1回目で妊娠しました( ˶˙º˙˶ )
私の場合は生理予定日前になんとなく気づきましたよ。
生理1週間くらい前からおりものが黄色っぽくなり、普段風邪なんてひかないのにとにかく体がだるくて何年かぶりに微熱が出てました。もしかして妊娠したのかなと思ってたら、案の定でした。
ただ、私は普段の生理前は胸が張るくらいだったので気付いたのかもしれません💦
妊娠してるといいですね(´^∀^`)

  • HIMITAN

    HIMITAN

    1回で妊娠したんですね!
    生理予定日前になんとなく気付いたんですか、、、すごいですね!
    おりものが黄色くなり風邪のような症状が出たんですね!
    ありがとうございます!妊娠してるといいです✨
    基礎体温は、毎日起きる時間に測らないといけないといけないとかありますか??

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    普段風邪なんてひかないので、熱が出てまさかと思いました(⑉• •⑉)
    その時は薬が飲みたくてフライングで検査薬使ったんですが、うっすら陽性だったのでビックリしたの覚えてます。。
    基礎体温は朝起きてすぐ測るのが正しいらしいですよ〜!高温期続くといいですね!

    • 9月28日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    なるほどですね!
    ありがとうございます!!
    私は基礎体温つけたことないのですが、高温期で、この3日間くらい37.3~37.5です。これって高温期でも高過ぎって友達に言われたんですがそうなんでしょうか。。

    • 9月28日
  • きなこ

    きなこ

    私も基礎体温つけたことなかったんですが、妊娠した時は37.1~37.4くらいの微熱が妊娠中期まで続いてました。
    HIMITANさんも授かってるといいですね💕
    季節の変わり目なので無理せず体調に気をつけてくださいね( ˶˙º˙˶ )

    • 9月29日
  • HIMITAN

    HIMITAN

    そうなんですね!
    37度越えてるのは普通じゃないのかと思ってました。良かったです。
    ありがとうございます!
    授かってるといいです(^^)

    • 9月29日