※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳まで離乳食を食べなかった方への質問です。毎日3食提供しましたか?どんなメニューを出しましたか?主食を食べない悩みがあります。食べなくても出す意味が知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さんが1歳頃まで全然離乳食食べなかった方に質問です🙋🏻‍♀️



①食べるようになるまで毎日3食ご飯出してましたか?
②また、どんなメニュー出してましたか?



うちの娘はフルーツやヨーグルト、お菓子はよく食べるのにお粥やおやきなどの主食は一切食べてくれません😂
手作りBF、あまりに食べなかったので1週間お休みにしてみたり試しましたが全然だめです〜🤷🏻‍♀️

食べなくても出すことに意味があるとどこかで聞いたので、とりあえずは頑張ってみようと思いますが…。
ご飯をゴミ箱に捨て続ける日々に途方に暮れそうになるので😭


同じような経験した方、是非教えてください🙇🏻‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

10ヶ月ごろまで遊び食べしてたり
嫌がったりして全然食べてくれませんでした🙄
柔らかいものが好きじゃなかったのか
大人よりやわらかいかな?くらいで作って出したら食べてくれるようになりました💦
あとは手掴みでたべられるものに変えたら
少しずつ食べられるようになって
今なんて大人のとりわけじゃないと
嫌がるのでそれもそれで大変です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    やっぱり手掴み食べって大事なんですね!
    うちは1週間お休みしたらいつも握ってた人参さわれなくなってました😂💦
    料理苦手なのでとりわけレシピも避けてました。笑
    YouTubeで勉強してみます!

    • 9月4日
mama

食べるようになる日まで毎日出してましたよ😅
なので本当に捨てるためだけのご飯作り、用意でした😓
先の見えない毎日三回の時間は途方に暮れるし、悲しいし辛いですよね…
でもきっといつか何かしら食べるようになると思うので、無理せず過ごしてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    ああ…お疲れ様でした😭✨
    私も昨日泣きながらゴミ箱に捨てました🚮
    本当に、絶対いつかは食べるはずなんですが悲しくなります🥲💦
    時々サボりながら細々頑張ります!

    • 9月4日
ドキンちゃん

今も偏食ですが……wwww
①一応出してました~笑

②好きなものしか食べないので、食べるものだけ出してましたwwww
朝~ご飯、ヨーグルト、卵焼き、果物
昼~保育園の給食
夜~ご飯、ヨーグルト、卵焼き、ウインナー、果物

いやー、すんごい酷いメニュー💧💧全然参考になりませんが……

とりあえず、娘が食べるものしか出してなかったです💧

お菓子、フルーツ、ヨーグルトはめっちゃ食べますwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    毎日3食なんて偉すぎます!
    あまりに食べないし掃除も大変なので2食でもいいかなとか思ってました😭💦
    保育園あると食べなきゃいけないから焦りますよね…。
    いろんな食材試してましたが、食べるものだけでもいいのかな🤔
    自分メンタルのためにも💔笑
    ちょっとがんばってみます!

    • 9月4日
ママリ

①お供えする気持ちで出していました😂少しでも食べたらラッキーだと思うと気が楽になりました。
②9ヶ月からは自分で食べられるように、全てつかみ食べメニューしてました。スプーンだと嫌がりましたが、自分で食べることで食べる日も増えました!
大人と一緒が嬉しかったらしく、取り分けメニューになると食べるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    お地蔵様🙏✨
    たしかに食べなすぎて食べてくれたら貴重映像です!
    つかみ食べも途中で粘土化しませんか?🤣笑
    新生児期も辛かったけど離乳食の方がしんどいかもしれません😂
    早く大人と一緒のもの食べれるようになって欲しいです😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    遊び出したら、しばらく様子を見て食べないなーって思ったら強制ごちそうさましてました😂

    • 9月4日
あゆか

うちもほぼ食べなかったので
離乳食はレトルトをパウチのままとかでし😅ズボラ💦
そして食べなかった離乳食はうちの🐶のご飯に...💦

当時は食べないのにあげてる自分は意識高いなー
とか思ってましたがここのコメント欄見ると恥ずかしくなります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    食べないと手作りしたくないですよね🤯
    私も最近はBFに頼ることが多いです!
    どうせ捨てるし!笑
    ああ…ほんとわんちゃんお利口さん😭
    それに比べて人間ときたら🤷🏻‍♀️🌀
    意識高いなーと思ってた方が負担にならなくていいですよ!
    私は毎日クソ!とか言いながら作ってます😭😭😭

    • 9月4日
  • あゆか

    あゆか

    わたしも最初の一回しか手作りしてないです🤣自称意識高い育児なのに(笑)
    本当に人間ときたら😫飢え死にしそうだったんですってテンションで食いつく🐶見習ってほしいです😅
    未だにうちは食べないのでw

    良い機会ですよ🤘
    ようこそレトルトの世界へ🌏

    • 9月4日