※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りをするのが心配です。寝返り防止グッズは購入せず、寝返りを止める方法が知りたいです。

3ヶ月半の赤ちゃんのママをしています。
最近寝返りを覚え、昼間もたくさん寝返りをしているのですが、夜中の眠りが浅い時まで寝返りをし始めました。
顔を自分で避けて呼吸することもできないようで、そのまま突っ伏した状態でジタバタしています。
夜に寝返りをしないようにすることは可能なのでしょうか?
寝返り防止のクッションなど色々ありますが、窒息が怖くて購入していません。
回答よろしくお願いします。

コメント

愛

うちの子もよく寝返りをします。
寝返り防止クッションは買ってよかったと思っています!

  • さぁゆ

    さぁゆ

    夜中の寝返り怖いですよね💦
    どこのクッション購入しましたか?

    • 9月4日
  • 愛

    こちらを購入しましたが、もうちょっとしっかりしたものを買えばよかったと思っています😅
    寝返りはしなくなりましたが軽いしよくズレます。

    • 9月4日
mc

脇の下当たり、顔にかからない位置に丸めたタオルを置いて寝返り阻止してました。それも乗り越えるようになるんですが、その頃には自分で顔を横に向けていたのでそのままにしてました笑

  • さぁゆ

    さぁゆ

    タオルを置いても乗り越えちゃうんですね😳
    自分で顔を横にして呼吸してくれれば良いんですけど😢

    • 9月4日