※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。点滴で水分補給しても吐いてしまい、ピークがいつ終わるか不安です。長く苦しむのか心配です。希望をください。

つわりについてです。
5週2日目から始まったつわりが、6週から9週の今までほぼ毎日数えきれないほど吐いています。辛いです。
ケトンが出たので点滴に通ってますが、もう水分も吐いてしまう状態が続いていて、なにも口にしてないのに吐けるので、今なにを吐いてるのかわからないような感じです。
胃液でむせたり、吐きすぎてもうなにも出ないのに吐こうとするのが止まらなかったりして、本当に辛いです。泣きながら吐いています。
ピークがもしかしたらこれからかもわかりませんが、はやい段階からピークっぽいのが続いているのですが、はやく始まったらはやめにおさまったりはしませんか?
それともこういう人は、むしろ長く苦しむのでしょうか?

ご存知の方いたら教えてください。
できれば、私に希望をください…

コメント

ママリ

つわりは個人差があるので産後までに…😢
5週〜16週まで吐きまくりのケトン体でて点滴通ってました💦
現在22週で大分よくなりましたが、一日に5回くらいは吐いてます😭
きっと私は子供を産み落とすまで続くんだろうなって思ってます…。

お酒飲めない+乗り物酔いが激しい人は悪阻が重いと聞いたことがあり、私は両方当てはまります⚡️
ジンクスみたいなものですが…🥺

初期の悪阻はトイレに布団敷いて寝たり、緑の液体吐いたりと本当に辛くて妊婦やめたいって思うくらいしんどかったですが、気づいたら数ヶ月も前の出来事…🙄笑
泣きながら吐くのめっちゃわかります…
あまりにも辛かったら入院させてもらって、無理をなさらずお過ごし下さい😖!
希望がない内容で申し訳ないですが、私は初期と比べると今は天国なので、気持ちはいつも前向きにマタニティライフをおくれるようになりました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかっていただけるの嬉しいです、ありがとうございます😭
    まさに、お酒飲めない+乗り物酔い激しいです…
    今日から入院することになりました。せめてピークが終わるように頑張ろうと思います😂

    • 9月4日
ママリ

一行目、参考までに、と打ったつもりが産後までにになってました💦
すみません!

はじめてのママリ

一人目→6w5d〜16w5dまで
二人目→4w5d〜10w1dでピークが終わりかなり楽になってきました!

早く落ち着きますように😖🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も10週には今より少しでも楽になることを祈ります😭
    ありがとうございます😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

2回とも悪阻になりました💦痛いほど気持ちがわかります😭
1人目は6週から吐いて安定期までありました💡12週超えて楽になってきました✨
2人目は5週から吐いて、ピークは1人目より辛かったですが、最近食べつわりぽくなり楽になりました😊
毎日点滴2本打っていました!逆流性食道炎の薬を飲むと良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛さがわかっていただけるのがものすごく嬉しいです😭
    ありがとうございます😭
    ピークの折り返し過ぎたと思って希望をもって頑張ります😭😭😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは経験した人にしかわからない辛さだと思います💦😭私も頑張っている仲間がいて心強いです!!
    お互い病院と薬を頼ってなんとか乗り越えましょう!👍✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お互い頑張って乗り越えましょう😭

    • 9月5日
ママリ

辛いですよね💦💦
私も1人目そんな感じで
毎日闇でした…
もうなにも食べ物が食べられないのか、
ずっと苦しい思いをして生きていくんだと思ってしんどかったです…
胃液がでなくて、
すいえき?とかいう
苦い汁を吐いた時はさすがに叫びました😢


ところが、12w入ったら
ぱっっったり!吐き気も気持ち悪さも匂いづわりも何もかもなくなって
好きなものなんでも食べられて幸せな日が帰ってきました🥲✨
こんなに毎日幸せでいいのかなって
スッキリしたのを覚えています😭😭💞

後期は後期で、
大きくなってきて圧迫されて
また別の苦しさもありましたが
私としては初期の吐きづわりがどう考えても一番辛かった時期です💦


産まれるまでずっとつわりで辛い方もいると聞きますが、
どうか少しでも落ち着きますように😢!
私もいま絶賛吐きづわり中です!
頑張る必要ないので,
元気な子に会えるようになんとかやり過ごしましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験をされてる方のお話をきくと、辛いのは自分だけじゃないと励まされます😭
    ここまで辛そうな話はなかなか周りからは聞かないので…。
    安定期前に少しでも落ち着くのは、ひとまず12週かなとはなんとなく思っていましたがそうでしたか!と、いってもまだまだ時間ありますが😭
    そうですね!元気な我が子に会えるようになんとか乗り越えましょう😂

    • 9月5日