※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、2週間仕事を休んでいます。診断書の延長をお願いし、通勤もつらいです。復帰が気まずく、寄り添ってくれる人が少ないです。妊娠後の職場復帰についてどうでしたか?

つわりがつらく、診断書をもらって2週間仕事を休んでます。しかし、この2週間でよくなるどころか悪くなるばかりで休みを延長できるよう診断書の延長をお願いしようと思っています。通勤も徒歩と地下鉄で1時間強かかるので職場に行くだけでつらいです。
ただ、休み明けの復帰がとても気まずいです。
職場に子持ちや育休から復帰した人がいなくて相談や迷惑かけていることはわかっていますがこちらの体調や状況に寄り添ってくれる人があまりいません。
みなさん、妊娠してから長く休んだ後の職場復帰はどうでしたか?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

つわり辛いですよね🥲🥲

私は2ヶ月間吐き気とだるさがすごくて、2ヶ月仕事休みました。
つわりなかった人とか、つわりがあっても働けてたよーって人ばかりで
私が仮病つかってるみたいで嫌でした😑😑😑
でもトイレ行くだけでもオエって吐いてたので、仕事なんかとてもじゃないけど行ける状態じゃなかったです

私は復帰してから、つわりしんどかったですぅぅ〜って言いまくってました😑
ほんとにしんどかったので。
共感はえられなくても、ひたすらしんどかったアピールしてました💦笑

迷惑かけた分,仕事がんばろと切り替えて仕事がんばりました🤙🥰

しんどい時は無理せず休むことです。
仕事よりも質問主さんや赤ちゃんの命が大事ですからね😊

ななせ

わたしもつわりが酷く、2ヶ月くらい休職しました。
休み明けにお子さんがいるパートの人に
あんたの休み方はずるいわ
とだけ言われ、そこから産休に入るまでフル無視、意地悪をされました🥲
幸い上司は体調を気遣ってくれ、復帰後も悪阻が良くならず早退や欠勤をしましたが無理しないでねと声を掛けてくれていたのでなんとか乗り越えられました。
総務や人事に言おうかとも思いましたが、そんな気力もなく、、
子持ちの方よりも男性や結婚してない方のほうが優しくしてくれました😭
その人それぞれの考え方もあると思うのであまり気にしなくていいと思います!
辛いものは辛いのですから、、
ただのサボりじゃないですし人間を体の中で育ててるのでとやかく言われる必要はないと思います🥺
ただ、復帰したときには少しのお菓子は用意して持っていきました😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月休みましたが、菓子折り持って「長くお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました」と一言言いました。
一度謝ったらその話はそこまで。あとは粛々と産休まで仕事をこなしました😌