※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.sa
家族・旦那

現在同居しています。義父が何回言ってもトイレ後手を洗いません。洗わ…

現在同居しています。義父が何回言ってもトイレ後手を洗いません。洗わない手で3歳息子にオヤツをあげたり、0歳息子の顔や手を触ります。もう気がおかしくなりそうです。私は潔癖症気味なのでどうしても嫌です。その位許せますか?男の人はトイレの時手で直接陰部を触るし、大きい方も衛生的に汚いです。どうすればいいでしょうか?義母にそれが嫌だと言ったことがあり、1回注意してもらいましたがダメで直接義父にも言いました。結果2日後にはもう洗ってません。それを見て育った旦那も洗わなかったのですが、私が毎日毎日毎日言ってようやく洗うようになりました。男の人ってそんなもんですか?うちのトイレはトイレの中に手洗いが無く、出たところに手洗い場があるので洗ったか洗ってないかはすぐ分かります(;_;)

コメント

aki*°

うちの父も旦那さんも
トイレ後手を洗いません。

父は何度言っても
洗おうとしません。
本当にイライラします。

旦那さんは
手洗った?って聞くと
洗ってないのに洗ったという始末。

うちはトイレの中に手洗いが
あるのですが、
濡れてないし、
絶対使ってないということは
わかってます。

直接物を触っているのだから
普通洗うべきですよね。

なんで洗わないのか
本当に謎です。

汚いという意識がないのでしょうか。

  • mama.sa

    mama.sa

    わー!!同じ悩みを持ってる方が居て良かったです(;_;)

    旦那に汚いじゃん!と言うと別に汚れたものは触ってないとのこと(・・;)いやいや...汚れたもの触ってるでしょ!って感じです(・Д・)

    本当考えられないですよね。

    • 9月28日
deleted user

潔癖で無くても嫌です!
食べ物や手なんて…口に入れるのに。
義母さんに相談して、
再度注意して貰うか
トイレの壁に手洗いを促す紙を貼るか…。
どうにか直して貰えるといいですね

  • mama.sa

    mama.sa

    ですよね...
    早速、お義母さんにまた言いました!笑
    そしたら本人が治す気ないから私が言ってもダメだわ〜って言われました(°_°)
    めげずに頑張ります(;_;)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に言ってるの聞いててもスルーなら…
    殺菌ジェル用意して、近付いてきたらニッコリ笑顔で
    「これで手を擦ってからお願いします❤」
    って対応するしか無いかもですね…。
    頑張って下さい(>_<)

    • 9月28日
  • mama.sa

    mama.sa

    除菌ジェル真剣に考えてみます(>_<)

    アドバイスありがとうございます!
    しぶとく戦っていきます😭

    • 9月29日
ange

潔癖症でなくても嫌ですよね😅
でもうちの夫も小の時は洗っていません💦(大は洗いますが)
うちの夫はモノを触らないと言っています(笑)私も直接触っているものだと思っていましたが😅ズボンと下着をさげるだけみたいですよ。
だから良いとはいえませんが😁

毎日言い続けてもだめなら、もう子どもを近づけないようにする工夫をするかな💦

  • mama.sa

    mama.sa

    触らないで出来るんですね!!(°_°)
    私も触るもんだと思ってました(°_°)
    触ってなくてもやっぱり洗った方が気分的に私は安心出来ます😂

    本当近づけたくないです(;_;)息子がトイレに言った時にわざと「トイレ終わったらお手手洗わないとバイキンさんいっぱいだから、洗おうね!」と大き目の声で言っています!笑
    本当は息子にでは無く義父に教えてるつもりです😂

    • 9月28日
  • ange

    ange



    私も実際しているところを見たわけではないですが、そうらしいですよ(笑)持ってするやつなんていないよ、と( ̄▽ ̄;)触ってないから汚くはない、と…まぁそうかもしれませんが、気分的には嫌ですよねぇ😅
    義父さんもそういう考えなのかもしれないですね💦
    直らないなら同居しません!くらいの勢いで、言い続けるしかないのかな💦💦💦

    • 9月28日
  • mama.sa

    mama.sa

    そうですよね😭

    なかなか治らず、私も旦那には家でたいと言い続けています(;_;)

    しぶとく戦っていきます😩

    • 9月29日
梅ちゃん

潔癖じゃなくても、それは絶対嫌ですよ。
私なら手を洗ってくるまで子供に触れさせません。それか除菌スプレーなど常備しておいて、子供に近寄る前に義父に噴射します!

  • mama.sa

    mama.sa

    嫌ですよね(;_;)
    義父ってだけで汚さが増すので(笑)
    最近はかなり避けちゃってます。

    • 9月28日
むんむん

大して拭くとき、菌はティッシュを30枚?くらいだっけな…重ねないと手に付くからちゃんと手洗いましょうねって前テレビでやってました😱

  • mama.sa

    mama.sa

    それ聞いて更に嫌になりました😨毎日毎日言い続けていきます!!

    ありがとうございました(>_<)

    • 9月29日
れもん。

そういえばうちの旦那も義父も手を洗ってないです(・・;) 同居していると毎日の事だけに、一旦気になると気になって仕方ないですよね。とにかく言ったらいいですよ。分かるまで言い続ける事かな笑。言い方にもよりますけど、、どうせ分からないと諦めずに、怒っても聞いても聞かなくても、まず言わなきゃ始まりませんからね^_^; 別件ですがうちも目下悩みちうです…。

  • mama.sa

    mama.sa

    本当そればかり気になってしまいます😨
    めげずに言い続けていきます!!
    やっぱり洗わない人多いんですね😔

    • 9月29日
deleted user

わぁ、我が家と丸っ切り一緒です!
うちの義父もトイレのあと、小だろうが大だろうが絶対手を洗いません。
義母に頼んで何度か言ってもらいましたが、数日経てばまた洗わない…
その手で息子の手を握ったり、顔を触ったり、抱っこしたり、赤ちゃん用のお菓子を渡したりします。
私も勇気を出して言ったこともありましたが、もうあの年まで手を洗わずに暮らしてきたのですから、一生直らないですよ。
子供はだ液が多いし、義父の手のばい菌はだ液が殺菌してくれてると信じて、私は諦めてます(;_;)

  • mama.sa

    mama.sa

    本当本当本当嫌ですよね😭
    本人はもうそれが当たり前なんですかね?😢

    昨日我慢出来ずまた言いました!
    今すでに洗ってないです😔
    本当こんな事でイライラさせないで欲しいです😱笑

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人とってはそれが当たり前だと思います(>_<)
    我慢できずに言われたんですね。それは勇気がいったこととお察しします。
    でも残念ながら直りませんよ、きっと。
    うちの場合、それが原因で言い合いになって、義父からは、そんな神経質な事言っていて子供が育つか!と怒鳴られました。
    いやいや、育ちますけど。トイレのあと手を洗うのは常識だし。って内心思ってましたよ…

    もはや子供に免疫力が着くとプラスに考える他ないかもです。無理だとは思いますが(;_;)

    • 9月29日
mog

それは嫌ですね(´・_・`)
想像しただけでぞっとします…

三歳の息子さんに
じーじの手がおしっこくさーい
と言ってもらうとか!

孫の言葉はぐさっとくるんじゃないでしょうか?☺︎

  • mama.sa

    mama.sa

    本当気持ち悪いですよね😨

    息子に言わせるはいいですね!!!
    最近私が息子に教えた事を、義父やパパがやってないと息子が注意したりするので使えそうです😁

    試してみます😊

    • 9月29日