※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ガーバーのオートミールなのですが大さじ1に対して水を大さじ4〜5で作る…

ガーバーのオートミールなのですが
大さじ1に対して水を大さじ4〜5で作ると良いとサイトに書いてありまして。結構ビチャビチャになるので
ちょうど良い食感で目分量で作ったら
吐いてしまいました😭💦
皆さんどうやって作ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

目分量で作ってました😅
水とヨーグルトとバナナ入れて結構もったりした感じで食べさせてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    表示通りに作るとポタージュみたいになってしまいますよね😭💦
    私も水とバナナで目分量で作ってたのですが
    大丈夫なんですね😆✨
    ヨーグルトも良さそうです!

• 9月4日
はじめてのママリ

水とヨーグルトとバナナや桃やキウイなど果物2種類ぐらい入れて作ってます😄
水は目分量でヨーグルト30gとオートミール10g、果物30gぐらいで食べてます😆

硬さはマッシュポテトより柔らかく、オイコスヨーグルトよりちょっとモッタリするぐらいの感じですかね😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    オートミール10gというのは
    大さじ1杯くらいでしょうか?😭私、大さじ2杯くらい入れてしまってたのでそれで気持ち悪くなったのかもしれません😞💦💦
    果物の水分で作るの美味しそうですね😆✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大さじ2で10gぐらいですよ!

基本計るの面倒なのでダノンビオの無糖(1パック75g×4のやつ)買ってきて半分入れて、オートミール大さじ2入れて、果物入れて、あとはいい感じの緩さになるまで混ぜながらちょびちょびペットボトルの水足してるだけです😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    とてもわかりやすいです〜助かります😭😭
    気持ち悪くなった原因がますます分からなくなってきましたが教えてもらった通りに作ってみたいと思います
    ありがとうございます🙇✨✨

• 9月4日