※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃむ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。昼寝が多いせいか夜中に起きることがあるようで、もっと遊ばせた方がいいでしょうか?ミルクは1回160mlです。

10ヶ月のお子さんの1日を教えてください!
うちの子は

5:30起床 イオン水
6:00母起床 この間一人遊び
7:00離乳食
9:00ミルク お昼寝?(笑)
11:30起床 イオン水
12:30離乳食
1:00遊び
3:00おやつ お昼寝
5:00起床 イオン水
7:00お風呂
7:30離乳食
9:00ミルク 就寝
1:30起床 イオン水たまにミルク

で朝まで寝る感じなんですが友達の子達より
昼間寝る時間が多いせいか夜中起きます
もう少し遊ばせた方がいいのでしょうか?
ミルクは1回160です
みなさんどんな感じですか?

コメント

Seaちゃん

うちも、ちょうど10ヶ月なので…

6:00-8:00 起床 果汁ウォーター
7:00-8:00 離乳食
10:00 ミルク 200
11:30-12:00 離乳食
12:30 お昼寝
14:00 支援センター 果汁ウォーター
16:30 ミルク 200または果汁ウォーター
17:00 お昼寝
18:00 離乳食
20:30 ミルク 200
21:00-22:00 就寝
2:00-4:00 自分で起きて果汁ウォーター飲んで寝る

って感じです!
夜は一回起きますが、哺乳瓶で水分補給すれば、だいたい寝てくれます!

最近お昼寝が、3回が1-2回に減ってきたので、寝かしつけなくて済むんでちょっと楽になってきましたー(>_<)

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりお昼寝の時間短いですよね
    うちの子まだ自分で哺乳瓶持てないので
    羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)♪
    はやく自分で寝てくれるように
    なってほしいです(笑)

    • 9月29日