※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食時のスタイで洋服が汚れるので、水洗いしやすく乾きやすいシリコン製やプラスチック製のエプロンを探しています。100均のエプロンは簡単に外れるか心配です。

離乳食のときのシリコン製のスタイ(ベビービョルンの定番のやつとmikihouse)を嫌がって?か、途中外されてしまうので、毎回洋服が汚れて困ってます。外しにくいもしくは簡単に外せないような水洗いですぐ乾くシリコン製かプラスチック製のエプロンかスタイはないでしょうか。袖を通すタイプのエプロンはあるんですが布製なので毎回水洗いすると乾くのに時間がかかり3回食だと回せなくて。
最近100均にも可愛いエプロンがありますが、簡単に外されちゃいますか?

コメント

ゆうとりん

毎日お疲れ様です😣✨

ベビービョルンのスタイは硬めなやつでしたよね?🤔
ミキハウスのスタイも硬い素材ですか?

袖を通すタイプは水洗いするとすぐに使えないですし
少し不便ですよね😓

パープルピーナッツというブランド(インスタや楽天で調べるとでるかもしれません)
かわいくて、柔らかいゴムっぽい素材で体にフィットして
息子はそれなら嫌がらずしっかりつけてくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    そうです、ベビービョルンのもミキハウスのも硬いやつですね。。
    パープルピーナッツ、インスタで調べました!私的に凄い可愛い😍と思ったんですが、まさにこういう柔らかいシリコン製のを持っていて、それすらも外されちゃうんです😂首周りで留まってる感じが苦手なのかなあ?😅息子さん羨ましいです🥲

• 9月3日
あ

離乳食用はごっついからなのか気になって全部外します😂
布のスタイは服の一部だと思ってあまり気にならないようで外さないことが多いです。
なので今は布のスタイをつけたり、
もう汚れても良い服でご飯食べてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごっついのばっかりですよね?何でだろう😂
    布製のは、たしかにそんなに嫌がらないですね💦最近は涼しくなってきたので、暑がらずに付けてくれるんですが(外そうとはしますが😂)
    あと1着買って着回そうかなと検討します💦ありがとうございます😊

• 9月3日
ラパン

Amazonでプラスチック製?の袖を通すタイプのエプロン使ってました!
つかみ食べする頃は必要ですよね😭
うちは、2枚用意して、朝昼晩と水洗いした後洗濯機で洗濯というふうに使ってました!
キッチンに引っ掛けてるだけで乾きましたよー😆
もし、水分含んでるならキッチンペーパーで拭けばすぐ使えました!

「離乳食 防水エプロン」で検索されると出てくるかと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラスチック製で袖通しタイプがあるんですね!✨ちょっと探してみます😊
    やっぱり複数枚用意した方が良いですよね。。そんなに汚れなかった時は服程度でも良いですよね💦参考になりました✨✨

• 9月3日